株式会社日本創発グループニホンソウハツグループ

株式会社日本創発グループ

【JASDAQ上場】デザイン/印刷/POP/WEB/企画/制作/CGコンテンツ
  • 株式公開
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/各種ビジネスサービス/文具・事務機器・インテリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

店舗営業
林 奈穂(入社6年目)
【出身】多摩美術大学大学院  美術研究科 芸術学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの想いを叶えること!
主な仕事は、同人誌を作りたいというお客さまの想いを叶えること。
装丁の相談からデータの入稿対応、同人イベントでの搬入業務などを担当しています。
お客さまが心を込めて書いた小説やイラストが、実際に同人誌という“カタチ”になっていく過程に携われるのは、とても面白いですね。
責任重大ではありますが、それだけにやりがいも大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同じ”好き”同士だからこそ提案できる!
私はアニメや漫画が大好きで、中高生の頃から同人誌に触れていました。
ご依頼されるお客さまも、アニメや漫画など、日本のサブカルチャーが好きな人ばかり。
同じ“好き”の目線に立って対応できるのは、私の強みです。
常にお客さまに寄り添った対応ができるよう心掛けています。「林さん、わかってるね!」と仰っていただくこともあり、安心して任せてもらえているのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の個性を存分に活かせる仕事!
今どんな作品が流行っていて、どんなキャラクターが人気なのかなど、新しい情報を追いかける癖もつきました。
ネットで調べるだけではなく、開催されているアニメイベントに足を運ぶことも多いです。
それも“好き”だからできること。
「オタク」という自分の個性を存分に活かせる今の仕事は、私にぴったりだと感じています。
目標は、「あなたに相談したい!」と思っていただけるようなスタッフになること。
印刷知識を深めるだけでなく、お客さまに真摯に向き合い、経験を積んでいきたいです。
 
これまでのキャリア 2016年入社→現営業所にて店頭営業として勤務

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、元々の「オタク」という自分の個性をどのように生かせば良いか、どのように役に立てるのかというところから今の仕事に落ち着きました。
「オタク」と聞くとネガティブな言葉のように捉えられるかもしれませんが、私はポジティブに考えて就活をしていました。
自分の「好きなこと」に、就活期間にぜひ真剣に向き合ってみてください。

株式会社日本創発グループの先輩社員

制作物の進行管理からイベントの運営まで!

企画営業
伊藤 由夏(9年目)
私立大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

執筆業務以外にも色々やります!

編集・ライター
室井 美優(入社8年目)
フェリス女学院大学 国際交流学部

建築パース用のCGモデル作成を担当しています!

CGデザイナー
江崎 楓(入社4年目)
日本電子専門学校 CG映像制作科

意外とアナログな作業も多いんです!

デザイナー
今仲 菜月(入社4年目)
女子美術大学 芸術学部

アプリ開発で新しい言語に挑戦!

プログラマー
三浦 大和(入社3年目)
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

立体物を扱う仕事!

立体造形 3Dラボ制作
加瀬 裕基(入社3年目)
東洋大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる