株式会社日本創発グループニホンソウハツグループ

株式会社日本創発グループ

【JASDAQ上場】デザイン/印刷/POP/WEB/企画/制作/CGコンテンツ
  • 株式公開
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/各種ビジネスサービス/文具・事務機器・インテリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

CGデザイナー
江崎 楓(入社4年目)
【出身】日本電子専門学校  CG映像制作科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築パース用のCGモデル作成を担当しています!
建築パースとは、建築物の外観や内観を、完成予想図として立体的に表現したもののこと。
不動産会社の広告に描かれている、マンションやオフィスをイメージしてもらえればわかりやすいかと思います。
学生時代にもCGの勉強をしていましたが、建築についての知識は全くありませんでした。図面の見方や専門用語を覚えることは、本当に苦労しましたね。
それでも、設計士さんが書いた線を3D空間に起こしていく過程はとても面白いです。平面だとどんな建物なのか想像がつきにくいと思いますが、立体なら「こんな建物なんだ」と一目でわかる。CG建築パースの良さですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長い道のりだからこそ完成した制作物を見つけた時うれしい!
クライアントから提供された設計図を正確に読み解き、形状を把握することが何より重要な私の任務です。
途中でフェンスや植栽の変更であったり、プロジェクト開発時点で未決定情報が届くことも多いので、臨機応変に対応しなくてはなりません。1案件にかかる期間は約2~3カ月。
長い道のりを経て完成した制作物を、広告チラシや駅のホームなどで見かけたときは、大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職種の垣根を越えて働ける!
私の所属する映像/グラフィックグループでは、モデリング、静止画、アニメーションと、作業工程によって職種が決まっているのですが、最近はその垣根をなくそうという取り組みが進んでいます。
私も今は、レンダリングして静止画を作成する工程にも携わっています。オールマイティに色々なスキルを身につけることができるので、日々勉強を怠らず成長していきたいです!
 
これまでのキャリア 2018年入社→現営業所にてCGデザイナーとして勤務

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「やりたいこと」と「できること」を見直して、今までに培ってきたもので仕事をしたいのか、全くの別分野にチャレンジしたいのか考えてみてほしいです。

株式会社日本創発グループの先輩社員

制作物の進行管理からイベントの運営まで!

企画営業
伊藤 由夏(9年目)
私立大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客さまの想いを叶えること!

店舗営業
林 奈穂(入社6年目)
多摩美術大学大学院 美術研究科 芸術学専攻

執筆業務以外にも色々やります!

編集・ライター
室井 美優(入社8年目)
フェリス女学院大学 国際交流学部

意外とアナログな作業も多いんです!

デザイナー
今仲 菜月(入社4年目)
女子美術大学 芸術学部

アプリ開発で新しい言語に挑戦!

プログラマー
三浦 大和(入社3年目)
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

立体物を扱う仕事!

立体造形 3Dラボ制作
加瀬 裕基(入社3年目)
東洋大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる