株式会社日本創発グループニホンソウハツグループ

株式会社日本創発グループ

【JASDAQ上場】デザイン/印刷/POP/WEB/企画/制作/CGコンテンツ
  • 株式公開
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/各種ビジネスサービス/文具・事務機器・インテリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

プログラマー
三浦 大和(入社3年目)
【出身】岩手県立大学  ソフトウェア情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アプリ開発で新しい言語に挑戦!
不動産関係の販売促進に使用される、アプリケーションの開発をしています。
アプリには、部屋からの眺望を見られるなど、賃貸物件のイメージをより具体的にするための機能が備わっており、私はアプリ全体が正常に動作するように制御するプログラムの作成を担当しています。大学で学んだ言語とは異なる言語を使って開発しているので業務中に分からないことがあれば、先輩方がサポートしてくださるのですが、まずは、私自身がもっとスキルを磨かなければいけません。そのため、業務の合間に自主勉強の時間を設け、ノウハウの習得に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工夫ひとつで作業効率を大幅UP!
プログラムを効率的に書く事も意識して開発しています。
プログラミングでは、同じような機能を複数の箇所に持たせる場合、記述するプログラムを簡略化することができるんです。
記述に時間がかかるため、こうした工夫ひとつで作業効率を大幅に上げることができます。
先輩からそういう意識をもつと早く成長できると言っていただき、モチベーションアップにもつながりました。
更なる効率アップを目指して、先輩方が書いたプログラムを参考に日々勉強しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サポートしてくれる人がいる。だから成長できる!
技術面で困った時にアドバイスをしてくれたり、研修以外でも個人的に開発について教えてくれるなど頼れる先輩がたくさんいます。
私もそんな姿に憧れ、いつか後輩ができたときに、同じように教えられるような先輩になりたいと考えています。
いま携わっている不動産関係案件以外にも、VRやARの技術を用いる案件もあるので、今後挑戦してきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2019年入社→現営業所にてプログラマーとして勤務

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、就職活動が終われば、自分が好きなこともたくさんできるので、頑張ってほしいと思います。
日本創発グループは様々な業種の会社があるので、自分から発信していけば挑戦ができる会社だと思います。
自分の同期には個性の強い人が多くいるので、個性を大切に、就職活動を頑張ってください。

株式会社日本創発グループの先輩社員

制作物の進行管理からイベントの運営まで!

企画営業
伊藤 由夏(9年目)
私立大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客さまの想いを叶えること!

店舗営業
林 奈穂(入社6年目)
多摩美術大学大学院 美術研究科 芸術学専攻

執筆業務以外にも色々やります!

編集・ライター
室井 美優(入社8年目)
フェリス女学院大学 国際交流学部

建築パース用のCGモデル作成を担当しています!

CGデザイナー
江崎 楓(入社4年目)
日本電子専門学校 CG映像制作科

意外とアナログな作業も多いんです!

デザイナー
今仲 菜月(入社4年目)
女子美術大学 芸術学部

立体物を扱う仕事!

立体造形 3Dラボ制作
加瀬 裕基(入社3年目)
東洋大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる