株式会社日本創発グループニホンソウハツグループ

株式会社日本創発グループ

【JASDAQ上場】デザイン/印刷/POP/WEB/企画/制作/CGコンテンツ
  • 株式公開
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/各種ビジネスサービス/文具・事務機器・インテリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

デザイナー
今仲 菜月(入社4年目)
【出身】女子美術大学  芸術学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 意外とアナログな作業も多いんです!
デザイナーとして便箋やシール、ご祝儀袋など、様々な紙文具のデザインを担当しています。
デザイン以外にも、使う紙や素材を選定し、試作を行うのも私の仕事です。
紙を折ったり、ご祝儀袋の水引を自分で結んでみたり、意外とアナログな作業も多いです。
データだけでは終わらないのが、この仕事の魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品を手にしているお客さまを見かけた時のよろこび!
文房具売り場で自分がデザインした商品を選んでいるお客さまを見かけたり、SNSに商品の写真が上がっているのを見たときは感動ものです。
「文具女子博」など、盛り上がりを見せている文房具業界。
ただ流行りに乗ったデザインをするのではなく、新しいことにも挑戦しつつ、つい手に取りたくなるような魅力あふれる商品を、みなさまにお届けしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相談できる人や環境があるのが良い!
大学時代版画を勉強していたのでphotoshopやillustratorをあまり使っておらず、パスで絵を描くということをしてこなかったので入社の時は不安でした。
入社後、研修や先輩社員から丁寧に教えてもらえるので、不安は解消されました。
最近は、紙製品だけでなくタオルやポーチといった布製品も増えています。
様々な分野に秀でた方がいるので今まで作ったことの無い商品を作る際は、グループ会社で実績のある会社に相談し、アドバイスをいただきながら制作しています。
新しいことをする際に相談できる人や環境があるのが良いところだと思っています。
 
これまでのキャリア 2018年入社→現営業所にてデザイナー職として勤務

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悩む事がたくさんあると思いますが、この機会に自分と向き合ってみて下さい。
こういう会社で働きたい、プライベートの時間が欲しい、など譲れないものがあると思います。
ぜひ妥協せず納得の行く就職活動をして下さい。頑張って下さい。

株式会社日本創発グループの先輩社員

制作物の進行管理からイベントの運営まで!

企画営業
伊藤 由夏(9年目)
私立大学
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客さまの想いを叶えること!

店舗営業
林 奈穂(入社6年目)
多摩美術大学大学院 美術研究科 芸術学専攻

執筆業務以外にも色々やります!

編集・ライター
室井 美優(入社8年目)
フェリス女学院大学 国際交流学部

建築パース用のCGモデル作成を担当しています!

CGデザイナー
江崎 楓(入社4年目)
日本電子専門学校 CG映像制作科

アプリ開発で新しい言語に挑戦!

プログラマー
三浦 大和(入社3年目)
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部

立体物を扱う仕事!

立体造形 3Dラボ制作
加瀬 裕基(入社3年目)
東洋大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる