有限会社堀内建築研究所
ホリウチケンチクケンキュウジョ
2024

有限会社堀内建築研究所

建築/設計/一級建築士事務所/コンストラクションマネジメント
業種
建築設計
建設コンサルタント/その他サービス/建設/設備・設備工事関連
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

堀内建築研究所は
名古屋市の一級建築士事務所です。

建築士4名の少数精鋭の会社ながら、
個人や中小企業からの仕事だけでなく
大手ゼネコンやデベロッパーとも取引を行い、
施設、ビル、病院、工場など、
中規模~大規模の建築物を中心に
様々な案件の建築設計を手掛けています。

これまでの実績は
スポーツアリーナ、博物館、病院、最先端工場、等々。
建築士の個性と得意分野を活かして期待に応え続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大規模案件の設計も手掛けられる「アトリエ系建築事務所」です。

「世の中に対してコミットメントが高い建築物を手掛けたい」。建築学科の皆さんにはこんな志向の方も多いのでは?堀内建築研究所では、その様な想いに応える意匠やデザインはもちろん、機能性やコストにもこだわり、大手ゼネコンやデベロッパーのブレーンとして、様々な街のランドマークになるような案件を受注してきました。しかもアトリエ系建築事務所としては珍しく、規模の大きな案件を中心に手掛けています。建築家としてひと花咲かせたいなら、設計の進め方、専門的な技術やノウハウ、プレゼンの仕方、タイプも得意分野も異なる、4人の建築士(住宅、商業、医療、生産…様々な分野のプロ)から学べます。意欲の高い方を大歓迎です!

社風・風土

建築の仕事を目指す方々には、いつでもオープンなオフィスです。

会社説明会、先輩・OB訪問…、そんなもの全部すっとばして、上社駅から徒歩2分のオフィスに来てください。今まで手掛けた案件について一緒に考えながら語り合うことができます。世代やキャリアは異なりますが、建築が好きな者同士、通じ合えることがあるはず。話が盛り上がってお互いに良いと思える関係なら、エントリーや面接なんてしなくても、うちで働いてみない?or御社で働いてみたいです!なんて出会いがあるかもしれません。金曜日の午後や土曜日、希望があれば平日夜などにお待ちしていますので、気軽にご連絡ください!語り終えた頃には、あなたの同級生より一歩先に明確なビジョンとしての建築設計の世界へ踏み出すことができます。

会社データ

事業内容 建築設計
設計監理
コンストラクションマネジメント
※愛知県知事登録(い-30)第10629号

★医療福祉施設や生産施設(工場)
オフィスビルや商業施設など、
海外も含めた中規模~大規模案件の設計を中心に手掛けています。
大手ゼネコンやデベロッパーと強い繋がりを持ち、
建築設計業務だけでなく
コンストラクションマネジメント業務も手掛けるなど、
建築の上流から仕事に携われる環境があります。
設立 平成12年12月12日
資本金 300万円
従業員数 4名
売上高 7000万円(2020年実績)
代表者 代表取締役 堀内 崇史
事業所 愛知県名古屋市名東区上社2-170
第一ヤマケンビル6階
グループ会社 CBコンサルタンツ株式会社(建材の販売等)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)