株式会社 ラコステ ジャパン
ラコステジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 ラコステ ジャパン

LACOSTE/AIGLE/アパレルブランド/ファッションメーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

フランスのファッションブランド『LACOSTE』と『AIGLE』の国内向け衣料品の企画・製造・販売そしてマーケティング活動までを行っています。
“伝統”と“革新”を兼ね備え、今なお進化し続けるるファッションブランドとして、今後も時代トレンドに沿った最先端かつ消費者ニーズにマッチした商品を生み出していきます。★『LACOSTE』は2023年に創立90周年、『AIGLE』は創立170周年のアニバーサリーを迎えました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『LACOSTE』プレミアム ファッションスポーツ ブランド

LACOSTEはフランス発祥のブランドであり、世界的には90年、日本ではまもなく60年の歴史を刻まれています。当ブランドは、象徴であるワニのマークにより、広く愛される存在となっており、ポロシャツをはじめとした幅広いラインナップを誇り、メンズ、ウィメンズ、フットウェア、レザーグッズなど、多様な製品を扱っています。さらに、コラボレーション商品の開発にも力を注ぎ、常に時代の要求に応えるための進化を続けています。私たちが目指すのは、高品質なプレミアムファッションスポーツブランドとしての地位を築き上げることであり、スポーティーからエレガントまで、多様なライフスタイルに対応するマルチなアイテムを提供することです。

社風・風土

『AIGLE』まちと自然をつなぎ、寄りそうライフスタイルブランド

AIGLEは1853年に創業した、フランス生まれのライフスタイルブランドです。当社の企業理念は、環境への配慮や社会的責任を果たすことにあり、「使命を果たす会社」として積極的に活動しています。環境に優しい素材の積極採用や、創業当時から環境配慮に取り組んできたことにより、当社はリーディングブランドとして地位を築いています。また、私たちは「ファッションパクト」のメンバーでもあり、永く愛用できる商品を生み出すために、クラフツマンシップと技術を重視しています。AIGLEのアイコンであるラバーブーツは、革新的な技術を駆使して製造され、フランスの職人たちによって手作りされています。

待遇・制度

ライフスタイルに合わせた働き方が可能な職場環境

ラコステ ジャパンでは、社員が充実したライフワークバランスを実現できることを重視しています。残業はほとんど発生せず、月2~5時間程度に抑えられており、万が一残業が発生した場合でも、その時間分早く退勤するなど柔軟に勤務時間を調整し、ライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。産休育休制度を活用している社員も多く、現在約20名の社員が利用中で、育児や介護などのライフスタイルの変化により、フルタイムから短時間勤務型社員に移行することも可能です。また、入社後は本社での集合研修を経て、各店舗に配属されます。店舗では一人ひとりに合わせたマンツーマンのOJTを行い、安心して成長できる環境が整えられています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『LACOSTE』『AIGLE』ブティックでの接客・販売、店舗運営業務などを担当いただきます。
社員一人一人がブランドのアンバサダーとなり、お客様に寄り添った提案はもちろん、当ブランドの魅力を最大限に伝えていただきます。
また、『LACOSTE』『AIGLE』のECサイトにて、ファッションスナップのモデルとしてのPRを行っていただくこともあり、自らがブランドの発信源として活躍いただけます。

会社データ

事業内容 『LACOSTE』『AIGLE』衣料品の企画・製造・販売並びに衣料雑貨の販売。

◆ LACOSTE
テニスウェアとしてのポロシャツが起源にありながらも、現在はエレガンスとくつろぎのプレミアム ファッションスポーツ ブランドとして、メンズ・レディースファッション、子供服、靴、香水、革製品、アイウェア、ベルト、時計、ホームテキスタイルといった幅広い分野のコレクションを展開しています。今日ではランウェイコレクションも発表。また、テニスやゴルフといったプロアスリートのウェアからスポーツシーンでのスタイルも提案。既存のコレクションとラコステ スポーツをミックスさせた「アスレジャー」、スポーティーさと着心地の良さが現代的なデザインと融合したスタイルも提案するなど、総合的なプレミアム ファッションスポーツ ブランドとして世界中で愛されています。

◆AIGLE
まちと自然をつなぎ、寄りそうフランス生まれのライフスタイルブランド、AIGLE。
1853年の創業からのアイコンである天然ゴム製のラバーブーツは今も、フランスの職人たちによりハンドメイドされています。
自然に寄りそいながら愉しむ毎日の暮らしを快適にそして豊かに彩るアパレルやアクセサリーは、どんな天候でも活躍する高い機能と耐久性を備え、かつフレンチブランドらしい洗練された美しいスタイルを提案します。
AIGLEは永く愛用頂ける商品を生み出すクラフツマンシップと技術、環境に優しい素材の積極採用などにより、環境配慮に向けた取り組みをその創業当時から行ってきました。
そして2021年からは、AIGLEは正式に「Entreprise a Mission(Purpose drivencompany/使命を果たす会社)」となり、環境への配慮をブランドの存在意義のひとつとし、定款に以下の企業理念を記しました。
-足跡以外の痕跡を残さずに、大いに経験し人生を謳歌するために-
設立 1987年1月
資本金 9,999万円
従業員数 851名
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 パスカル・センコフ
事業所 本社/東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル3階
主要納入先 全国主要百貨店、専門店及びフランチャイジー他
主要取引銀行 みずほ銀行
BNPパリバ銀行
三井住友銀行
主要店舗 全国の直営店・百貨店・アウトレットに展開しています。

【北海道・東北エリア】

【関東エリア】

【首都圏エリア】

【甲信越エリア】

【東海エリア】

【関西エリア】

【中国・四国エリア】

【九州】

【沖縄】
★ラコステの歴史 1927年、フランスのプロテニスプレーヤーでありブランドの創始者でもあるルネ・ラコステは、テニスコートでの暑さにも負けないように、快適で通気性・吸湿性に優れた織目のコットン製ポロシャツを自分のために作らせました。長袖のタウンシャツを着てプレーしていた当時のテニスプレーヤーたちの間でこのポロシャツはたちまちセンセーションを捲き起こし、メンズスポーツウェアに革命をもたらせたのでした。

これを機に、1933年、ルネ・ラコステはフランス最大のニット製造会社のオーナーとともに、ワニのロゴが入ったポロシャツの生産をスタートさせました。これが今ではブランドの代名詞ともなったポロシャツの誕生であり、『LACOSTE』ブランドの歴史の始まりです。テニスウェアの表から見える部分にブランドマークがつけられたのは『LACOSTE』製品が初めてと言われています。
★ワニのロゴ テニスプレーヤーとして、狙った獲物は逃がさないルネ・ラコステの粘り強いプレースタイルから、「ワニ」という愛称で親しまれていました。そのニックネームは人々に愛され、そして、友人がワニの絵を画いてくれたのを機に、ブレザーに刺繍してテニスコートで着たことが「ワニ」の発祥とされています。

連絡先

株式会社 ラコステ ジャパン
採用担当

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-1-1
JR東急目黒ビル3階
TEL 03-6629-7083(平日 10:00~17:00)
MAIL jinji@lacostejapan.com
URL www.lacoste.jp

新卒採用に関するお問合せ以外はお答えできかねます。
予めご了承ください。
掲載開始:2024/02/19

株式会社 ラコステ ジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ラコステ ジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)