帯広信用金庫
オビヒロシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

帯広信用金庫

【帯広しんきん】
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

札内支店
土肥 達也
【出身】北海学園大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 十勝で暮らす方々のご支援をしています!
十勝を中心とした個人と法人のお客様に対して融資や預金、コンサルタントの導入などのご提案をしております。具体的にはお客様からご相談を受け、しっかりと密にコミュニケーションを取り、ニーズを把握します。そのうえでお客様に最適なソリューションを考え、ご提案することが基本的な仕事内容となります。
普段から意識していることは、お客様との信頼関係を構築できるように、小さなことでも元気に全力で取り組むことです。具体的には、どんなに些細なお問い合わせでも、レスポンスを早くするなどし、お客様との信頼関係を少しづつ築くことです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
夢を叶えるご支援 ~こだわりの飲食店の開業支援~
入庫2年目の時の、飲食店の開業支援の案件が印象的です。
自分の飲食店を開業することが夢だというお客様に融資の相談を戴いたことがきっかけでした。初めての開業支援ということで不安な気持ちで一杯でした。しかし、先輩社員や上司のバックアップもあり、最終的にはお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を戴くことができました。
また、飲食店の開業支援に当たり、料理の専門用語やお店を開くために必要な手続き、設備などの知識を身に付けることができ、とても楽しかったです。このように新しい発見が一気に見つかることは非常に面白いな、と思います。
今では、私の行きつけの飲食店となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さ、会社の雰囲気が決め手でした
私は帯広出身ですが、当初は帯広に戻りたいという気持ちはそこまでありませんでした(笑)
しかし、偶然にも合同説明会で出会った当金庫の採用担当の方に一度話をしたことがきっかけで説明会などに参加してみようと思いました。2回目にお会いした時には私の名前を憶えていてくださり、すごく嬉しかったことを覚えています。多くの学生にお会いしている採用担当の方が自分の名前を覚えていることに感銘を受け、人がいいなと思いました。
また、最終的には帯広に戻りたいとも考えておりました。帯広はなぜかわからないがすごく落ち着く、非常にアットホームな印象を持っています。人と人との距離が近く、この環境に毎日いられるのは居心地がいいと感じました。
 
これまでのキャリア 1年目:本店窓口にて融資担当(消費性融資)
2年目:本店渉外担当(消費性融資と事業性融資、預かり資産、投資信託)
4年目:とかち南エリア大樹支店へ転勤
7年目:札内支店へ転勤

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中知らないことだらけなのでたくさんの人に関わり、少しでも仕事に対するイメージを作ることが大事かと思います。自分自身、就職活動中は、多くの企業の採用担当の方々とお話をすることができ、たくさん学ぶことがあり楽しかった印象があります。合同説明会や単独説明会だけでなく、実際に自分でお店に行ったりすることで、自分が働くイメージを湧くことができるように機会を作ってみると良いですよ。
そんな中で当金庫に興味を持っていただけると非常に嬉しいです!!

掲載開始:2024/01/29

帯広信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

帯広信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)