バイホロン株式会社
バイホロン
2024

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
業種
食品
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.81 評価点数の画像 評価が高い項目 事業内容の理解 4.43

国内初のNPA-GMP認証と月産100トンを超える生産量を誇る健康食品受託メーカー

健康食品の試作体験(1~2日間)と品質管理業務体験(5日間)を実施しています。

体験できる仕事(企画開発) 健康食品の企画、設計、試作品の作成

皆さん知ってました?
健康食品の企画開発を行うのに資格などは必要無いことを!

開発業務というと特別な資格が必要だと考える方が多いのですが、健康食品の世界は特別な資格は一切必要ありません。
摂取したい栄養成分をブレンドしつつ、摂取しやすい状態にする。身近なもので言えば、料理をつくる感覚です。

開発業務には、処方設計、試作(小スケールで実際のものを作って製法を検討する)、包装設計といった幾つかの仕事がありますが、今回体験していただくのは、試作の部分になります。

【Aコース】 完全オリジナルサプリメントの試作体験(企画開発業務)

大まかに言えば以下の流れです。
1.作ってみたいサプリメントの企画案を提出(いくつでもOK)
2.当社の開発スタッフによる審査
3.審査に通った方と実施日の日程調整(1~2日程度)
4.試作体験
5.お披露目会(開発担当者に対してのプレゼンと試飲会)


【Bコース】 サプリメントの試作体験(企画開発業務)

こちらは予め作るものが決まっている試作体験になります。
1.主成分の選定(アミノ酸、大豆プロテイン、難消化デキストリンから選択)
2.コンセプト作成
3.試作体験(味付けが中心)
4・お披露目会(開発担当者に対してのプレゼント試飲会)

※参加申込に際しては、OpenESの提出をお願いしています。
体験できる仕事(品質管理) 【Cコース】品質管理業務体験

品質管理とことん体験

こちらについては、品質管理の業務全般を体験していただきます。
具体的には、化学試験(液クロなど)、微生物試験、官能試験、サンプリングなどユニットに分けて行っている業務を横断する形でひと通り体験していただきます。
通常は、ひとつの業務を年単位で経験していくところを5日間に凝縮しています。
10日間を希望される場合は、実務体験が増える形になります。
体験できる仕事(システム系) 【Dコース】ICTソリューション課の体験(検討中)

ICTソリューション課は、システム系のインフラ整備、パッケージソフトの導入、RPAを利用した業務改善などを行っている部門です。
製造部門は、iPadを活用して業務を行っていることもあり、これらの支援ソフトの開発にも携わっています。

今まではこの様な受け入れを行ったことがありませんが、今期は実施できる様にカリキュラムを検討中。
体験できる職種 企画開発、品質管理、システム系
実施場所詳細 大沢野工場(富山県富山市中久保357-1)

●「JR富山駅」下車 バス30分

●バス停「上大久保」下車 徒歩5分

※駐車場も完備していますので、お車での来社もOKです。
資格・対象 新規学卒者のみ(既卒は対象外)
エントリー方法 まずはリクナビ2024よりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には、詳細メールを送付致しますので、こちらの手順に従って正式応募をお願い致します。
参加を希望される場合は、OpenESの提出をお願いしています。

WEB説明会以外につきましては、1回の参加人数に制限があることもあり、希望者全員が参加できる訳ではありませんので、予めご了承下さい。

※複数エントリーも可能ですが、ひとつのコースに参加された方につきましては、他のコースへの参加はご遠慮いただきます(少しでも多くの方に体験していただきたいので)。
報酬・交通費 原則、報酬、交通費の支給は行っておりません。

企画開発部門のインターンシップについては、自分で作った試作品をお持ち帰りいただけます。
募集人数 若干名

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【Aコース】オリジナルサプリメントの試作体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [富山] 7月随時
冬春期間開催 [富山] 12月随時
エントリー締切:12/25
1day仕事体験

【Bコース】サプリメントに試作体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [富山] 12/23
インターンシップ

【Cコース】品質管理の実務体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1週間程度
開始日・場所
夏季期間開催 [富山] 7月随時
冬春期間開催 [富山] 12月随時

連絡先

バイホロン株式会社

〒939-2243

富山県富山市中大久保357-1

総務部 笹岡

 TEL 076-468-7501

 FAX 076-468-7511

 E-mail jinji@biholon.co.jp

 home page https://www.biholon.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)