株式会社ボードルア
ボードルア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボードルア

東証グロース上場/ITインフラ/ネットワーク構築/サーバー管理
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/ゲームソフト/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2021.11.30 東証グロース上場
◆文系・未経験から一人前のエンジニアに◆

【2025年新卒積極採用中!】
現在選考に直結するWeb会社説明会を実施中!
参加を希望される方は下記よりエントリーをお願いします。

https://recruit.jobcan.jp/baudroie/entry/new/1797942

※会社説明会の詳細はエントリーフォーム登録時に記載いただく
メールアドレス宛に別途連絡いたします。

当社の魅力はここ!!

企業理念

"友達"のために設立したトモダチカンパニー

起業したきっかけは、留年してまで大学を卒業したのに「やりたいことが見つからない」と困っている友人。それを見かねて「俺と面白いことやろう」と一念発起してできたのがボードルアです。とはいえ、誰もITの知識はなかったので、とにかく本を読み漁ることから始めました。困っている友達に手を差し伸べ、みんなで力を合わせて新しいことを成し遂げようとする。うれしいことに、この風土は社員数が約800名に増えたいまも変わらず、いい意味で社員同士が友達感覚のままです。今後、さらに会社の規模が大きくなったとしても変えるつもりはありません。わたしたちは社員を絶対に見放したり、後悔させたりはしません。これは友達同士の約束です。

社風・風土

トモダチだから、仕事もプライベートも相談できちゃいます

地方から上京してくる社員も少なくないため、そんな時の受け入れ体制もバッチリ。不安な場合は、お部屋探しから社員がサポートしますし、都内の案内もします。「同僚」のことを「友達」と呼んだ方がしっくりくるような、フランクな関係性が出来あがっているボードルア。休日も社員たちが集まって一緒にバーベキューをしたり、旅行に行ったりするなどオフも同僚と過ごしている社員も珍しくありません。ここでは社会人や会社だからといって、硬く考えすぎる必要はありません。初めての社会人生活だからこそ、仕事もプライベートも一緒に楽しんでいきましょう。

施設・職場環境

エントリー/説明会予約はコチラのQRコードからお願いします!

ボードルアでは先輩社員が新入社員をマンツーマンで面倒を見ます。自分がしてもらったことを後輩に返すという文化があるからです。資格取得の勉強会もみんなで楽しみながら実施しています。資格試験に合格したときは盛大にお祝いをして、不合格になったときも残念会を開催。みんなでモチベーションを高め合いながら取り組める環境があります。そんな育て合う環境から、大手企業のITスペシャリストと対等に渡り合う社員も増え、業績も拡大。今では麻布台ヒルズに本社を構え、設立17年で社員約800名規模の会社に成長しました。安定した経営基盤が築けたのも、友達同士助けあった結果です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1年目の業務イメージ:
ネットワーク・サーバの運用・保守

【具体的には】
まずはCCNAの習得を目指していただきます。
その後は、実務を通して知識や技術を体験しながら学んでいく流れに。
3ヵ月を目安に一人前のIT専門職に育て上げたいと思っています。
※基本チーム制なので、現場に入っても困る事はありませんし、
 社員が自主的に本社に集まって勉強をしているので、学ぶ環境にも困りません。

会社データ

社風 ◆◆自慢のトモダチカンパニー◆◆

今では規模も大きくなりましたが
設立当初からの社風や文化は変わっていません。
入社から3日もすれば、あなたにも新しいニックネームがついているかも?
希望がある方はぜひ面接の場で自己申告して下さい!(笑)

仕事と同じくらい積極的にイベントも開催しています。
頑張っている同期や憧れの先輩と交流することで
仕事のモチベーションに繋がったり
ここで出会った仲間と一緒に仕事することも!

そんな居心地良い環境のせいか、
ネガティブな理由で退職する人がいないのが自慢です!
事業内容 ◆◆身近なIT環境を支えています◆◆

ボードルアの事業はIT通信事業です。
インターネットで買い物をしたり、
スマホで友達とメッセージやスタンプを送りあったり、
SNSで画像や動画を投稿したり、
現代社会で広くに使われている
IT環境を支えるのがボードルアの仕事です。

わたしたちのサービスは広大で日本の社会全体、世界すべてのITサービスに関わっています。

例えば、アパレル、ゲーム、不動産、食品/化粧品メーカー、スポーツ、ホテル/ブライダル、鉄道、広告など・・・多くの業界が今やITを利用しており
会社間や店舗間でシステムやサービスを同時に利用できる仕組みが整っていますよね。
それは、ネットワークが日本中で普及し、
わたしたちネットワークのスペシャリストが新しいものを構築したり、現在あるものを維持しているからです。

具体的な例を挙げると、
大手金融機関のATM網(三菱UFJや三井住友、みずほなど)、
携帯電話網(NTT、au、ソフトバンクなど)、
自動車(トヨタ、日産)、
航空機(JAL、ANA)、
その他日本を代表するメーカー、たとえば旭化成、ソニー、日立、富士通など
大きな企業になるほどそのネットワークの利用は多様で、そこに私たちの技術が必要とされています。

また、ITと聞くと、理系やエンジニアのイメージですが、DeNAやサイボウズ、楽天など、
社員が自由に働いていて面白い会社、働きやすい会社が多数あります!
そして、わたしたちボードルアも、『文系出身が7割』『20代若手が活躍』『自由な服装』『新しい挑戦を応援する社風』など、
日本を代表する会社にも負けないとっても面白い会社ですので、
詳しく弊社の選考でみなさんにお話しできればと考えています。
設立 2007年4月
資本金 599,361千円(2023年2月現在)
従業員数 771名(2023年2月現在)

平均27歳。20代の若手リーダーも多数活躍中!
売上高 48億3254万円(2023年2月現在)
代表者 代表取締役 冨永 重寛
事業所 東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー 17F
主要取引先 NTTグループ
KDDIグループ
ソフトバンクグループ
IIJグループ
日立グループ
富士通グループ
NECグループ
京セラグループ
三菱総研DCS株式会社
三井情報株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社野村総合研究所 他
SDGsへの取り組み1 【質の高い教育をみんなに】
私たちは「新たなIT産業を創出する若者」や「高度なITスキルを持つ実践的な若者」を育成することが持続可能な社会の発展につながると考えています。 ボードルアでは社員に対する教育研修はもちろん、これから社会で活躍する一般の大学生向けにもIT資格を習得する研修を実施し、年間150名以上の大学生がIT人材としての基礎能力を身に付けるためのサポートをしています。
SDGsへの取り組み2 【エネルギーをみんなにそしてクリーンに】
サーバやストレージなどの仮想化の導入をお客様へ提案し、そのサービスを普及させることも私たちの重要な取り組みです。機器の利用効率が向上することによってサーバやストレージの台数が集約され、その結果サーバ機器等からの発熱や冷却設備に必要となる電力が抑えられ、クリーンなエネルギー活用へとつながります。
SDGsへの取り組み3 【産業と技術革新の基盤をつくろう】
人々に便利さをもたらしてきたITは、今や人々の心身を守り命をつなぐといった、より重要な役割を担いはじめています。世界中のあちらこちらで毎日のように新しいITサービスが生まれ、広がっている現代、私たちボードルアもITのチカラが最大限に発揮されるよう貢献することで、よりよい未来を創っていきたいと考えています。
研修体制1 【入社前研修】
入社前にITインフラエンジニアの資格取得に向けて研修を行います。4月からエンジニアとして良いスタートが切れることはもちろん、研修では先輩がマンツーマンでサポートしてくれるので安心して勉強に取り組むことができます。
研修体制2 【資格取得マラソン】
年に2回行われる資格取得マラソンは、期限内に資格取得を目指すイベントです。自分のペースで勉強を進めてきながら、ここでも先輩がサポートにつきます。
社員同士勉強を教え合いながら、切磋琢磨して難易度の高い資格を取得することができるため、未経験でもレベルの高いエンジニアを目指すことができます。
研修体制3 【技術カレッジ】
資格取得後の勉強会も用意しています。実際に取得した資格がプロジェクトでどのように活用されているのか、実機を使って勉強することができるので、より実践的な技術も身に付けることができます。
子会社 株式会社ZOSTEC
ALJOY株式会社

連絡先

株式会社ボードルア 人事部

東京本社
〒106-0041
東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー17階

TEL:03-5772-1835
E-mail:recruit@baudroie.jp
掲載開始:2024/02/12

株式会社ボードルアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボードルアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)