株式会社M-TEC
エムテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社M-TEC

無限/MUGEN/モータースポーツ
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/半導体・電子部品・その他
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

モータースポーツの世界で「世界最速」に挑み続けるM-TEC。私たちは決して大企業ではありませんが、世界レベルの技術に挑み続ける、日本でも有数の企業であるという誇りがあります。
現在は、スーパーフォーミュラとスーパーGTにTEAM MUGENで参戦。ホンダ系チームにエンジンを供給、さらにメーカーとして市販Honda車専用のアフターパーツを開発。近年ではレーシングカーの軽量化を実現するCF部品の開発にも注力しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

レースの世界において、常に挑戦し続けるM-TEC

1973年の無限設立から常にレースの舞台で戦っている当社。過去には、全日本モトクロス、全日本ツーリングカー選手権、F-1、ル・マン24hなど国内外をとわず活躍しています。2010年には自社チームである「TEAM MUGEN」として、SUPER FORMULA選手権に参戦。2018年、2021年とドライバーズチャンピオンを獲得。2017年には同じく「TEAM MUGEN」で、SUPER GT選手権GT500クラスに復活参戦。しかし、当社の強みはレースチームではありません。社内には高性能な工作機械が並び、一点一点技術者によって製作されます。また、カーボン製品を製作する設備も整えています。これらの設備が、一つの会社の中にある企業は世界をみても少ないところが誇りです。

事業・商品の特徴

「無限MUGEN」ブランドを展開一般車向けアフターパーツ事業

無限のアフターパーツの歴史は古く、1975年よりホンダ車向けのアフターパーツを販売しているM-TEC。我々は長きにわたり、多くの車種に対してアフターパーツを開発してきました。無限はモータースポーツ参戦で得たノウハウを注ぎ、車両の性能を向上させるパーツから、無限らしいスポーティな車両へと変化させるパーツを販売しています。国内のみならず海外のホンダ車に対しても、アフターパーツを展開し、世界中のお客様を魅了する製品を開発しております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社1、2年目の若手社員が、レース中のピット作業時間短縮を目指すプロジェクトメンバーに抜擢されました。
彼らが開発した自動ジャッキの導入で、ピット作業の時間を短縮でき優勝することに貢献出来ました。
レースは勝ち負けの世界。早い段階から、高いハードルを乗り越えるやりがいを知ることで、自らの仕事に全力で取り組む価値を学んでほしい。その思いから、全ての部署で果敢に挑もうとする若者の背中を押ししています。

会社データ

事業内容 ◆競技用車両のエンジン及びモーターの設計・開発・製作・組立・販売
◆Honda4輪車のスポーツ走行用エンジン、シャシ並びに各種部品の設計・開発・販売及びサーキットにおけるサービス
◆Honda4輪車及び2輪車を中心としたチューニングパーツ、アクセサリーの開発・販売
◆一般参加型レースの運営及び広報活動
設立 2003年(平成15年)10月1日
資本金 3,000万円
従業員数 200名(2019年12月現在)
売上高 74億円(2019年12月)
代表者 代表取締役 橋本 朋幸
事業所 【本社】
埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

【関連会社】
MUGEN America,Inc.(米国)
MUGEN EURO Co.,Limited(英国)
主な取引先 本田技研工業(株)
(株)本田技術研究所
Honda販売会社各社 ほか

連絡先

埼玉県朝霞市膝折町2-15-11
TEL:03-6745-4109
Mail:mugen@saiyo25.com
----------------------------------------------------------------
◆年末年始休暇のお知らせ◆
2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)まで年末年始休暇となります。
この期間中にいただいたご連絡は、2024/1/4(木)以降に順次ご返信いたします。
----------------------------------------------------------------
掲載開始:2024/01/29

株式会社M-TECに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社M-TECに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)