七王工業株式会社
ナナオコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

七王工業株式会社は、主力事業として建築物の防水に欠かせないアスファルトルーフィングを製造している会社です。私たちの事業のコンセプトは「防ぐこと」にあります。アスファルトシートを軸として、防水、防草、防音など、皆さまの快適な生活環境を守るために役立つ製品を開発・製造しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

よい製品へ よい会社へ よい人柄へ

私たちは、業界トップの商品力と財務内容を目標として、事業を通して社会に貢献することを目指しています。また、社業が永続的に発展し、社員の生活向上、繁栄を実現できるよう、日々の業務に取り組んでいます。防音や防水、防草など、当社の製品は人々の暮らしの困りごとを防ぎ、快適な生活環境作りに貢献するものです。もともと建築防湿紙メーカーとして創業した当社は、これまで70年以上にわたって日本の気候・風土を研究し、ノウハウを積み重ねつつ、社会建設を支える製品を作ってまいりました。さまざまな自然災害が発生する昨今、優れた製品の開発・製造に注力し、未来の社会を守るために新領域を開拓できるような製品作りに取り組みます。

事業・商品の特徴

人々の困りごとを解決する製品を提供

当社は、建築用の防水紙類や屋根葺材、さらには土木建築用目地材などの製造・販売を手がけている会社です。私たちは、多くの人に安心して生活してもらえるよう、製品を通した快適な環境づくりに取り組んでいます。当社の製品になじみのある人は少ないかもしれませんが、実はさまざまな場面で活躍してくれる優れものです。例えば、アスファルトシートは、激しい雨による漏水を防ぎ建物を守ってくれるだけでなく、日々の生活音が響くことを防いでくれるため、プライバシーを守ること可能です。そのほかにも、雑草が生い茂ることを防ぎ、景観を守ることもできます。当社の製品が、みなさんの暮らしの、街の、さまざまな困りごとの解決に貢献します。

技術力・開発力

高い技術力でツバメのように大きく飛び立つ!

当社は、ツバメのマークを会社のシンボルとしています。これは、当社の思いを乗せて、ツバメが世界へと飛び立つ姿をイメージしたものです。ツバメは堅牢な巣を作っているのと同時に、強靭な体を持ち、長い距離を飛ぶことができます。当社は、そんなツバメの精神にあやかっています。実際に当社の製品は種類に関係なく、安定した高い品質を誇ります。また、当社の製品は建設業界に欠かすことのできないものですが、日本国内にとどまることなく、海外にもそのフィールドを広げていきたいと思っています。ツバメが大空を飛ぶように、私たちも開発、製品づくりにおいて勇躍飛翔してまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術部
新製品や新規事業の開発、既存製品改良が主な仕事です。知識を習得しながら、色々な業務を経験し、入社3~5年後にはテーマの主担当をお任せできるようフォローします。
◆製造部
生産に係わる管理と設備管理が主な仕事です。必要な各種資格の取得や特別教育などの受講をしていただく予定です。
◆営業部
既存顧客のルート訪問や新規顧客開拓をしていただきます。実際の施工現場にも視察や調査、施工指導もあります。

会社データ

事業内容 建築用防水紙類、屋根葺材、土木建築用目地材、防草シートの製造・販売
設立 1949年9月9日
資本金 2,500万円
従業員数 75名
売上高 36億円
代表者 代表取締役社長 熊谷 和浩
事業所 本社工場:香川県善通寺市金蔵寺町180
東京営業所:東京都江戸川区松江1-6-15
大阪営業所:大阪府大阪市西淀川区福町3-1-50
北海道営業所:北海道江別市幸町11-1
福岡営業所:福岡県福岡市城南区長尾1-6-1

連絡先

七王工業株式会社
〒765-0031
香川県善通寺市金蔵寺町180番地  
人事課 採用担当
TEL:0877-62-0951
掲載開始:2024/01/29

七王工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

七王工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)