高安株式会社タカヤス

高安株式会社

化学・石油・ガラス・セラミック・セメントのメーカー/商社
業種 化学
繊維/その他サービス/商社(繊維製品)/商社(化学製品)
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

短繊維製造部
細江 咲来(23歳)
【出身】各務原高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 短繊維製造部内の事務を担当しています。
製品の色付けに使われる顔料の仕入れ処理、請求書の処理が短繊維製造部の事務スタッフの主な仕事です。他にもご来社いただいたお客様へのお茶出しや、電話対応、備品の管理などの一般事務業務も担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事務の仕事以外にも担当させてもらえます。
私の場合製造部の事務を担当しつつ、「調色グループ」の一員でもあります。「調色」とは、出したい色の配合をすること。これまでに調色したサンプルを見ながら、このサンプルの色より白を強くしようとか、もっと濃くしよう…と、様々な顔料を調合して欲しい色を再現していきます。

お客様に確認いただけたら、製造現場に発注します。その際に顔料の配合割合を伝え、量産していくことになります。お客様に「そう、この色!」と言っていただけた時が一番嬉しい瞬間ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心して長く働くことができる環境が魅力です。
この仕事をしていて一番魅力的に感じているのは人間関係が良い点です。

また、有給休暇も取りやすいですし、産前・産後休暇や育児休暇を取られる方も多くいます。その後復職する方も多く、働くお母さんが多いのも将来を考えて大きなメリットだと思っています。
 
これまでのキャリア 営業部の事務→製造部の事務

営業部では営業さんからの受発注依頼を受け、書類の処理や請求書の発送を行っていました。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「土日休み」「残業無し」…など、働くうえで自身が重視するポイントがあると思います。そのポイントを決めると、企業選びで迷わずに済むと思います。

高安株式会社の先輩社員

お客様の「こんな製品が欲しい」を叶える製品開発

技術部
河合 郁
神奈川大学 工学部 物質生命科学科

製造設備のメンテナンスの仕事をしています。

長繊維製造部
翠 達也
東海職業能力開発大学校 生産機械システム技術科

再利用だけでは終わらないマテリアルリサイクルで世の中をもっと便利に!

長繊維製造部
清瀬 玄
静岡大学大学院 理学部 総合科学技術研究科 理学専攻

再生用ナイロンを生まれ変わらせる仕事です。

樹脂製造部
小鞠 拓海
名古屋経済大学 経済学部 現代経済学科

出荷前の最後の工程を担当しています。

短繊維製造部
野田 翔平
大同大学 工学部建築学科

本社と東京営業所をつなぐ「架け橋」のような仕事です。

東京営業所(事務)
鎌原 亜実
東京家政大学 家政学部 服飾美術学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる