株式会社 木下不動産
キノシタフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 木下不動産

木下グループ/都市型収益用マンション/土地活用/開発
  • 正社員
業種
不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

土地活用建築営業
K.T(22歳)
【出身】駿河台大学  メディア情報学部 メディア情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人で悩むのではなく、周りのサポートで成果を出していく。
電話や訪問などでお客様とアポイントをとり、お客様に合った資料を作成し、土地活用のプランニングを行っています。お客様のお役に立つことが何より大切ですが、営業なのでしっかり目標を達成することも重要です。でも入社したばかりの頃は、なかなか思った通りの成果を出せずにいました。
そんな時、上司から「こんなトークの入り方はどう?」と指導してもらったり、同期のメンバーから「声のトーンを少し上げると印象が変わるよ」とアドバイスをもらったりしながら実践していった結果、だんだんと商談につながるようになりました。不動産営業は、一人でやっていくイメージがあるかもしれませんが、当社ではみんなでサポートし合って営業をしています。だからこそ「自分も頑張ろう!」とたくさんのモチベーションをもらえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
尊敬できる上司と、何でも相談できる同期がいる心強さ。
この仕事の面白さは、目に見えて成長を実感できるところです。電話でのトークが上手くなれば、それだけアポイントの数が増えますし、経験を積めば積むほどお客様との関係構築が上手くなり、成約につながる可能性も大きくなります。
そんな大きな成長を実感できるのも、尊敬する上司と頼れる同期の仲間がいるから。上司はとても仕事ができる方で、いつも上司の話し方を参考にしています。いつも的確なアドバイスをくれ、頼りになる存在です。また、同期が近くにいることで、お互い刺激になり、気軽に相談にも乗ってもらえます。その他にも、チーム関係なく、フランクに色々な人とコミュニケーションがとれるため、色々なノウハウを吸収することができ、幅広い視野を持った成長につながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果主義の風土と、サポートし合う雰囲気の良さに惹かれて。
就職活動のはじめは色々な業界や職種の仕事を見ていました。その中で「不動産業界」と「営業職」に興味を持ち、軸を絞って選考を受けていきました。木下グループの印象は、「CMなどのメディアで見かけるな」というイメージだったのですが、よく調べてみると、介護や保育など本当に様々な事業を展開していて、素直に「すごいグループ企業だな」と驚きました。
また、会社説明を受ける中で、結果を正当に評価してくれる「実力主義」の制度がある一方、決して一人にするのではなく、みんなでサポートし合う雰囲気があることを知り惹かれました。
実際、入社したあとも環境面のギャップはなく、仕事のしやすさを感じています。上司をはじめ、たくさんの仲間が支えてくれたように、今後は自分も後輩に丁寧なサポートができるように成長していきたいです。
 
これまでのキャリア 2022年4月入社 ⇒土地活用建築営業(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は最初、軸を定めていなかったため2転3転してしまい、上手く就職活動を進めることができませんでした。その後、「営業」「不動産」など軸を絞ってからは目標が明確になり、自分らしい納得のいく会社選びができたと思います。
木下不動産に向いている人は、人と関わるのが好きな人や挑戦心・成長意欲を持った人だと思います。スピード感早く成長の実感が持てる会社なので、興味のある方はぜひ説明会に参加してみてくださいね。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S

自分が見本となり、部下の成長を後押しする。

都市型収益用マンション販売営業 課長
T.Y

強烈な夢やビジョンを描き語り続けることで、志を伝えていく。

都市型収益用マンション販売営業 部長
T.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社 木下不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 木下不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)