株式会社高浄タカジョウ

株式会社高浄

スポーツ・フィットネス/福祉/サービス/環境/大阪本社
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
安全・セキュリティ産業/福祉・介護/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福祉用具レンタル販売部門(さんきゅー)
市田 悠(23歳)
【出身】大阪保育福祉専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様第一ですぐにかけつけます!
私は福祉用具レンタルの仕事をしています。仕事内容は高齢者の方々が少しでも自立した生活を行えるようサポートしていくことです。その中で私が心がけていることは、素早い応答、素早い対応です!お客様と同じ目線に立ち、みなさんに感謝される仕事をします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と共に成長できる!
私が新人の頃、お客様宅に歩行が安全に行えるよう歩行器をお持ちさせていただいたことがありました。その後、定期訪問をさせていただいた際に「市田さんのおかげで歩くのが楽になり、毎日が楽しくなった」と言っていただけました。そのお客様の笑顔を見て、改めて自分はお客様に喜んでもらえることが本当に好きなんだと感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 助け合い、認めてもらえる会社!
この会社を選んだ理由は、選考会に参加したときに感じた人間関係の良さ、温かさでした。学生との距離が近くなんでも話し合える環境を作ってくれる社員さんや自分のダメな部分を見つけ正してくれる社員さん。すべての関わりに温もりを感じたのが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2014年 加悦谷高等学校 卒業
2016年大阪保育福祉専門学校 卒業

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今明確な夢ややりたい事が分からなくて悩んでる人も多いと思いますが、仕事を実際にやってみなければ分かるはずもないと僕は思います!
無理にやりたいことを見つけなくてもこの人と仕事がしたい、この人みたいになりたいそう思えるような会社に入れば自ずとやりたいことも見えてくると思います。
自分をいくら着飾ってもすぐにバレます。ありのままの自分を受け入れ、認めてくれる会社。そんな会社に出会ってほしいと思います!皆さんが良い会社と巡り会えますように。

株式会社高浄の先輩社員

人を管理するのではなく、人と繋がる仕事を!

ビルメンテナンス事業部
高橋 南穂
関西学院大学 文学部文学言語学科

目標に向かって一緒に歩むこと

就労継続支援A型事業所 ユニーク
上原 真里

福祉用具に限らず、困っていれば何でもします!

福祉用具レンタル販売部門(さんきゅー)
片岡 芳朋
追手門学院大学 経営学部/経営学科

応援・サポートする福祉

就労継続支援A型事業所 ユニーク
長井 裕樹
龍谷大学 経済学部経済学科

お客様の日常をサポートします!

福祉用具レンタル部門(さんきゅー)
三浦 菜摘
大阪学院大学 短期大学部

お客様が過ごしやすい環境作り

ビルメンテナンス事業部
常谷 侑生
天理大学 文学部 国文学国語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる