株式会社平成建設ヘイセイケンセツ
業種 建設
住宅/不動産/建設コンサルタント/建築設計
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

世田谷支店 営業課
亀ヶ谷 佳純
【出身】奈良女子大学  生活環境学部 生活健康・衣環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 本当にいいと思っているものを売る
営業、という仕事は世の中に沢山あります。身近なもので言えば、携帯電話・洋服・食品等々。営業職に就こうと思うと選択肢は数多くあるものです。
私はその中でも、住宅営業がやりがいがあるのではないかと思い、この業界を選びました。たしかに住宅営業は奥が深い。毎日初めての出会いや経験があり、とても新鮮です。
お客様にとって一生に一度かもしれない家づくりのお手伝いをするというのは責任感の必要な仕事です。自分の一言でお客様の人生が変わる、という覚悟でプロの営業を目指し日々邁進しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業をやっていてよかった
他のお知り合いの前でお客様に「亀ヶ谷さんに任せているから」とおっしゃっていただくと、より一層気持ちが引き締まります。23歳(当時)の営業に人生で一番大きいであろう買い物を任せるのです。それだけの人間関係がないと任せられないと思います。
このような出会いがあるのは本当に面白い!営業ならではの経験だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 運命のクリスマスイブ
この会社に入社したのは運命だと思います。
それは大学3年生のクリスマスイブ、なんと私の21歳の誕生日。地元の東京で営業の仕事がしたいと漠然と考えいてたときに、たまたま大阪で平成建設の選考会が開催されていたので参加してみました。ちょっと変わった会社だったので興味を持ったものの、その後も就職活動は続けました。しかし、大人数の組織の中の営業社員として埋もれたくない、住宅だけでなく色々な営業を経験したいと思ったことが決め手になり、平成建設での営業を選びました。
 
これまでのキャリア 1年目:本社配属 営業同行
2年目:見学会・展示場ご案内、ライフプランニング、事業提案等
3年目:世田谷支店配属
住宅・マンション・リフォームなど多くの案件に携わり、10億円以上の売り上げを達成

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「就職して、その先は?」

就職活動は大変かと思いますが、そこは目的ではないと思います。その会社に入社し、その職業につき、そしてその先はどうなりたいのでしょうか?
私はプロの営業になりたいです。そのために色々な営業を経験したい、尊敬できる上司・先輩と同じ土俵で仕事をしたい、そんな思いで会社を選びました。
会社の名前や規模で判断するのではなく、なりたい自分を想像して、それに近づける会社や職業を選択するのがいいのではないでしょうか。

株式会社平成建設の先輩社員

空間を創る

大工工事部
川崎 悠太
東京都市大学 工学部 建築学科

建築現場で働く職人

本社工務部
渡邉 徹
京都大学大学院 工学研究科 社会基盤工学専攻

人々の暮らしを豊かにするお手伝い

大工工事部
渡邊 光葉
千葉大学 工学部 都市環境システム学科

自分の手で家をつくる、本当の「ものづくり」

企画部
内藤 康介
東京大学 大学院 工学研究科 建築学専攻

大工という仕事

大工工事部
村田 直樹
芝浦工業大学 工学部 建築学科

お客様との打合せから現場監理、折衝など

藤沢支店 設計課
松永 琴美
東京家政学院大学 家政学部 住居学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる