唐津瓦斯株式会社
カラツガス
2024
業種
ガス
水道
本社
佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

都市ガス事業から始まり、プロパン、簡易ガス事業、介護用品のレンタル・販売事業、
水回り関連事業など、地域の方々の生活を支える事業を展開する当社。

現在も徐々にその事業規模と領域を拡大しており、
新たな挑戦を続けることでさらなる成長をめざしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

80年以上の時を経て地域に貢献し続ける企業

昭和7年唐津市制施行の時、市長と地元の有志により「上水道は市直営、都市ガスは地元有志による事業に」という事となり、唐津瓦斯が設立されました。それから80年以上の時を経て現代に至り、私たちは今も唐津市で人々の暮らしに欠かせないエネルギーの安定供給に努めています。当社では、【都市ガス事業】と【LPガス事業】を中心とした様々な事業を展開。介護用品のレンタル・販売を行う【介護事業】や、地元密着で水回りのリフォームや水道トラブルを解決する【水回り事業】などを行っており、幅広い事業で人々のあたたかな暮らしに寄り添い、地域社会に貢献しています。

社風・風土

地元に根ざした安定企業で腰を据えて働ける

当社の大きな特徴の一つが、定着率が異常に良く入社後は定年まで勤め上げる社員が多いことにあります。その理由は様々ですが、社員同士の結束が強く居心地の良い職場であることも大きな要因となっています。入社後は営業、工務、総務といった職種を全て経験するため社員全員が顔見知りとなります。そのため部署を超えた連携や相互フォローの体制が自然とできており、非常に効率的に働けるだけでなく、なにか困ったことがあれば気軽に質問したり相談できるのも大きな魅力。気さくで面倒見の良い社員が多いため職場の雰囲気はいつも和やか。安定した環境で長期活躍したいという方には最高の環境のはずです。

戦略・ビジョン

充実の福利厚生・待遇と人材育成

企業が実績を重ねて信頼を築き上げ、歴史を紡いでこられたのも全ては社員の活躍があってこそ。そのため当社では安心して働ける福利厚生・待遇面の整備に力を入れています。また、効率的な業務進行により残業は非常に少なく、有給休暇の取得もしやすいため仕事とプライベートとの両立がしやすいのも大きな魅力。また、人材育成にも注力しており、新入社員研修や営業研修では社会人としての基礎をしっかりと習得。その後も経験豊富な先輩が成長と活躍をフォローしていくため、着実に成長していくことができます。充実した環境で将来を見据えて長期活躍し、様々な経験を経て一人前の人材を目指すことができます。

会社データ

事業内容 ◆都市ガス事業
◆LPガス事業
◆介護事業
◆水回り事業
設立 昭和11年5月30日
資本金 3,600万円
従業員数 30名
売上高 10億6,000万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 松本 清則
事業所 佐賀県唐津市神田2329
需要家数 都市ガス 7,650戸 簡・LP 1,695戸
(令和4年度3月末現在)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)