プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
当社は、安全運航と高品質な空の旅をご提供することで、お客様だけでなく地域や社会からも愛され続ける企業を目指しています。その実現に向けて、2010年10月に従来の旅客ハンドリング会社とグランドハンドリング会社を統合し、新千歳空港全体のオペレーションを担う空港運営会社として生まれ変わりました。
私たちは、思いやり溢れるあったかい心で価値ある時間をきり拓き続けます。「思いやり溢れるあったかい心」とは、お客様や同じ使命を果たすために歩んでいる仲間に共感しながら、柔軟であったかい心を持つ当社の社員を表します。「価値ある時間をきり拓き続ける」には、お客様が、私たちに託してくださっている大切な時間を無駄にはせず、常に開拓者のように日々挑戦し、一生懸命な行動者で有り続けるANA新千歳空港(株)の企業姿勢を示します。仕事にピンチはつきものです。あと少しだけやってみよう、なんとかしてやろうという前向きな気持ちを持って未来を切り拓く姿勢が大切だと考えています。
雪が降ってしまうと、滑走路が使用できず遅延便・欠航便が発生するばかりか、航空機の機体にも雪が付着し安全に飛行ができなくなってしまいます。大事なのは「チームワーク」。どの部署・どの担当が欠けても、スムーズなオペレーションはできません。当社は旅客ハンドリング会社とグランドハンドリング会社が2010年に一社化したことにより、空港ハンドリングに関わる幅広い業務を担う会社に生まれ変わりました。どのような状況であっても、各部署・各担当がチームワークを活かし、安全に・定刻に・お客様にストレスを与えることなく航空機を出発させる事ができると、私たちはやりがいや達成感を感じます。
当社の求める人財像は「お客様・仲間のために自ら考え行動できるプロフェッショナルな人」です。顧客満足を高めていくためには、「安全」・「定時」・「快適」・「利便」を仲間と共にお客様へ提供し続けていく必要があります。その上で当社の社員に求められることは、「仕事への姿勢」・「コミュニケーション力」・「チームワーク力」・「チャレンジ精神」の4つの態度や能力です。また、今後起こりうる様々な環境変化に対して柔軟に対応し、仲間を思いやり一人ひとりが自ら考え責任をもって行動し、決断できるプロフェッショナルな人を求めています。
事業内容 | 当社は、新千歳空港にてANAをはじめLCCや海外航空会社の国際線業務(外航ハンドリング)にも携わっております。
冬の大雪時には航空機の欠航や遅延が発生することもありますが、お客様への影響を最小限に抑えられるよう、日々部署間で連携を取り、チームワークを大切にした仕事を行っております。 同じ想いを持つ大勢の仲間と一緒に働けることも大きなやりがいであり、充実した毎日を送ることができます。 |
---|---|
設立 | 1990(平成2)年7月27日
|
資本金 | 4,500万円
|
従業員数 | 1,206名 (2022年01月現在)
|
売上高 | 約59億円 ※2020年度実績
|
代表者 | 植松 只裕 |
事業所 | 新千歳空港
|
電話番号 | 0123-45-5156(採用担当直通)
|
主な取引先 | 【国内線】
ANAグループ各社、AIRDO、IBEXエアラインズ、Peach 【国際線】 エバー航空、中国国際航空、香港航空 アシアナ航空、山東航空、深セン航空 ※2022年1月現在 |
株主構成 | ANAホールディングス(株)(100%)
|
求める人財像 | 当社の求める人財像は「お客様・仲間のために自ら考え行動できるプロフェッショナルな人」です。
顧客満足を高めていくためには、「安全」・「定時」・「快適」・「利便」を仲間と共にお客様へ提供し続けていく必要があります。 その上で当社の社員に求められることは、「仕事への姿勢」・「コミュニケーション力」・「チームワーク力」・「チャレンジ精神」の4つの態度や能力です。また、今後起こりうる様々な環境変化に対して柔軟に対応し、仲間を思いやり一人ひとりが自ら考え責任をもって行動し、決断できるプロフェッショナルな人を求めています。 |
沿革 | 沿革1
◆旅客会社の歴史 1990年7月27日 札幌エアサービス設立、丘珠空港にて旅客・グラハン業務受託 1996年10月1日 千歳空港にて旅客業務受託開始 2003年5月31日 丘珠空港での業務受託終了 2006年4月1日 千歳空港における運航管理支援業務(STC)受託開始 ANA千歳空港(株)へ社名変更 沿革2 ◆グランドハンドリング会社の歴史 1963年 国際空港事業(株)(IAU)千歳支所開設、手荷物仕分け・搬送業務など受託開始。その後、貨物インサイド業務やバス送迎など受託拡大 1995年 千歳エアロサービス(株)を設立、一部業務を委託 2006年 千歳エアロと統合し、ANAグランドサービス千歳設立 2010年10月1日 ANA千歳空港(株)とANAグランドサービス千歳が統合し、ANA新千歳空港(株)へ社名変更 |
※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。