株式会社リエゾン
リエゾン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リエゾン

女性専用フィットネス/健康/運動/食事/スポーツ/ヘルスケア
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/福祉・介護/食品/専門店(スポーツ用品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

柿生駅前店
H.S(18歳)
【出身】日本大学  体育学部武道科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 楽しくするもしないも自分次第!
現在はリーダーとして、マシーンのサポートやカウンセリングを行うほか、リーダーとして数字の管理やスタッフのモチベーションをあげることにも注力しています。カーブスの仕事は、頑張った分数字で返ってくるところがわかりやすく、面白いところです。だからこそ「楽しく働く」ことを大事にしています。私たちスタッフが誰よりも楽しく働くことでメンバーさんにもその雰囲気が連鎖し、店舗そのものが明るくなります。「いいチームだね」「この店舗は明るいから毎日来ちゃうよ。」と嬉しいお言葉を頂くことも少なくありません。
とはいえ初めからこんなに明るくポジティブだったわけではありません。関わってくれた先輩方が教えてくれて自分がこうなれたので、今度はこの楽しさを後輩たちに伝えていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りのひとが輝いて見える時が1番嬉しい!
ダイレクトに人と関わる仕事のため、自分の関わりによって周りの人がプラスに変わっていける姿を目の当たりに出来るのがこの仕事の良いところですね。例えばメンバーさんの場合、お身体の痛みの他、心の病でお医者さんから「運動しなさい」と言われていらっしゃる方がいらっしゃいます。運動をすればホルモンの分泌が変わり、身体が変わると心も変わるのです。個人差はありますが、中には1年かからずに見違えるほど元気になられる方もいらっしゃいます。
メンバーさんの数だけストーリーがあり、運動を通した幸せをつくれます。そしてその幸せをみられるのが何よりも嬉しく、働く原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「運動に楽しいってあるんだ・・・」が第一印象です。
大学時代は剣道部に所属していたため、運動に関わる仕事に就きたいと考えていた時、先輩に紹介されリエゾンを知りました。フィットネスという言葉で思い浮かんだのは筋トレ。正直学生時代の筋トレはかなりキツく、「早く終われ!」と思っていたため、カーブスの店舗見学の際楽しそうに運動している姿をみて驚きました。元々人と関わる仕事がしたかった為ここでなら周りの人と一緒に楽しく運動に関わる仕事が出来ると確信し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018年新卒で入社→3店舗経験、現在はリーダーとして働いています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

体育大出身のため周りは公務員志望の子が多く、正直自分はよくわからないまま就活を進めてしまった部分もあります。そんな私からのアドバイスは、よくわからないまま始めないこと!就活サイトを利用しある程度情報収集をすることで、効率的に進められると思います。また、企業選びと同時に、自分自身の「やりたい」をみつけ、その気持ちを大事にしてほしいですね。1人で思い悩んでしまう時は周りの方に相談をしながら進めて行ってくださいね。

掲載開始:2024/01/29

株式会社リエゾンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リエゾンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)