株式会社リエゾン
リエゾン
2024

株式会社リエゾン

女性専用フィットネス【カーブス】スポーツ/健康/運動/食事/美容
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
その他サービス/エステ・理容・美容/福祉・介護/専門店(スポーツ用品)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

女性専用フィットネス『Curves(カーブス)』の運営を行っている私たち。「体が変われば心が変わる 心が変われば毎日が変わる 毎日が変われば人生が変わる」という理念のもと、当事業を通じて幸せな人生を送るためのお手伝いを続けてきました。フィットネスマシンの使い方や指導だけでなく、メンバーさんの心に寄り添った接客を大事にしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【縁】の意味を持つ社名に込めた、メンバーさんと社員への想い。

社名である【リエゾン】の意味は『縁・つながり・仲立ち』。「ご縁でつながった全ての人を笑顔にする」という経営理念を大切に、そのための環境創りを目指してきました。当社と縁のあるメンバーさんには思い描いた人生を健康的な状態で過ごして頂きたい。そして皆様から感謝の言葉を社員が頂くことで『必要とされている』『誰かの支えになっている』、そんな喜びややりがいを実感してほしいと考えています。それは、当社の社員もリエゾンと縁でつながった大事なひとりだから。自らが主役となって自分の想い描く人生のキャリアを作っていけるよう、会社として全力で応援していきたいですし、そんな会社を皆と一緒に創っていきたいと思っています。

仕事内容

メンバーさんの変化を実感できる、やりがいの大きさも魅力です。

運動やマシンの使い方をしっかりとご指導するのも大事なことではありますが、私たちは「メンバーさんのパートナーになること」を第一に心掛けています。健康のお悩みや目指している姿をお聞きして、共に目標に向かって頑張ることが私たちの使命。心に寄り添ったサポートを行うので大変さもありますが、メンバーさんが活き活きと運動されている姿や日に日に変わっていく姿を直接実感できるので、大きなやりがいを感じることができます。自分の仕事が多くの方の健康や人生の楽しみに繋がっていくこと。こうした喜びがあるのもカーブスの特徴の一つです。もちろんマシンの使い方や指導方法・接客まで、研修でイチから学べるので安心して下さいね。

事業優位性

仕事を通して社会の問題に貢献する。大きな意義ある事業です。

フィットネスというと、趣味や余暇活動のイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。ですが私たちが運営するカーブスは、それとは一線を画した女性専用のフィットネス。ハードなトレーニングではなく体への負荷が少ない運動を継続し、年齢を重ねても病気や痛み・介護の不安のない健康な人生を過ごせる体作りを行うのがカーブスです。その取り組みは現在も進む日本の高齢化による社会問題を解決し、『健康寿命の延伸』に貢献する事業として行政からも注目されています。フィットネスを通じた社会貢献ができるのは私たちならではの魅力でもあり、その存在意義は非常に大きなもの。私たちとともに、仕事を通じて明るい未来を創っていきませんか?

会社データ

事業内容 女性専用フィットネスクラブ「カーブス」の運営(7店舗)
設立 2010年9月
資本金 500万円
従業員数 35名(2021年12月時点)
売上高 2億円
代表者 代表取締役社長 山本浩靖
事業所 本社/神奈川県川崎市高津区溝口2-11-8 リバーストーン第3ビル6F
HP http://liaison-cv.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)