コムパス株式会社
コムパス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
通信
各種ビジネスサービス/その他専門店・小売
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

法人向け通信設備の提案、施工、メンテナンスを行っているほか、サポートコールシステムを全国の介護福祉施設向けに提供しています。中・四国、関西エリアにおいてKDDI株式会社の一次代理店としてモバイルショップ事業も展開しています。SUBWAY(サンドイッチで有名な)のフランチャイズ展開なども含めると現在5つの事業が社内にはあるんです。創業60年を越えてこうした新事業の開発にも力を入れて取り組み中。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

次世代(New generation)へと続く100年企業を目指します

1960年の設立以来、通信、IT分野で多角的に事業を手掛け、着実に成長してきました。PBX、LAN、WIFIなどの情報通信設備の提案、施工、メンテナンス、法人向け携帯電話の販売、電気工事資材の販売、AUショップ/UQスポットの運営、SOFTBANK/Ymobileショップの運営、サンドイッチのSUBWAYのフランチャイズ展開など、様々な事業を運営しています。今後はこれらの事業のノウハウが相乗効果を生むよう、新結合戦略を掲げます。例えば電材販売にフランチャイズの手法を導入したり、法人営業に各事業の商材を付加したりと、各事業の知見を組み合わせることで私たちにしかできないイノベーションを起こせると確信しています。

魅力的な人材

人材育成に本気で取り組む

変化するのはお客様や事業展開だけではありません。社員の可能性や適性や働く環境も経年変化していくんです。100周年に向けて事業が多角化することで、社員の働きがいが上がっていく、そんな成長のスパイラルを実現することがコムパスのスタイルです。コムパスの人材育成の特徴をいくつかご紹介します。◆資格制度の充実。資格取得に対する手当を今年からリニューアル。必要資格ポイントをつけ月給に反映させます◆メンター制度。入社後1人前に育つまで先輩社員がマンツーマンで面倒見ます◆評価制度。一人一人の適性や能力向上のための面談と適正な評価に自信アリ。◆人事異動。多様な働き方に対応できるように適正なポジションを設定。などなど

仕事内容

法人向けに通信設備の提案を行うコンサル営業

営業職の主な仕事内容は、法人向けに通信設備の提案を行い受注に結びつけるというものです。各法人によって求める設備は規模や仕様が異なるため、それぞれに最適なものをチョイスしご提案していきます。基本的には新規顧客を獲得するため、アポイントメントを取るところからスタート。なかなか提案に結びつかないこともありますが、話を聞いていただけた時や受注できた時の喜びは大きく、やりがいもある仕事です。また、さまざまな業種の方との出会いが多く、視野が広がります。人と会話することが好きな方、対話スキルを磨きたい方からのご応募を歓迎いたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
コムパスの営業職は法人向けのルート営業が中心です。顧客の通信課題の解決をするお仕事。


■技術職
コムパスの技術職は上記営業の契約を受けて、実際にお客様のもとに通信設備を設置・稼働させる仕事です。


■その他
auショップにおける店舗接客
SUBWAY(サンドイッチ店)での接客・店舗マネジメント

職種別採用を行いますので希望の職種を選択してください。

会社データ

事業内容 ★私たちコムパスは、お客様の生活をより豊かで幸せにお客様のより良い働き方を提案するべく様々な事業を運営しています。

◆ネットワークソリューション事業
創業以来培ってきた法人向け通信設備業者としてのノウハウを活かし、ビジネスホン・PBX設備やLAN、WiFiをはじめとするインターネット環境の構築、オフィス空間設計まで、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションをご提案します。

◆モバイルソリューション事業
ビジネス環境を加速させるツールとして今や欠かすことのできないスマートフォン、タブレット。KDDI株式会社の一次代理店として、お客様が抱える様々な課題をモバイルデバイスで解決することで、お客様のより良い働き方の実現をサポートします。

◆電材販売事業
施工現場密着型で培ったノウハウと多岐にわたる電設資材を取り揃えることでお客様のビジネスを支える電材専門商社。

◆auショップ事業
中四国、関西エリアでKDDI株式会社の一次代理店としてAUショップおよびQUスポットを運営。スマートフォンでお客様のより豊かで幸せな生活づくりに貢献します。


◆飲食フランチャイズ事業
飲食フランチャイズとしては店舗数世界No.1のブランドSUBWAYを展開。


★新規事業にも積極的
既存事業の組み合わせ、新規事業の開発、M&Aによる外部リソースの導入。

<なぜ、新しい事業展開を推し進めているのか??>

比較的、通信という分野は顧客のニーズの高い分野ではあります。しかし、私たちが新しい事業展開を継続しているのか?

それは、企業のビジョンを以下に設定しているから!

【Vision】
私たちコムパスは、次世代(Next generation)へと続く100年企業を目指します。

私たちはその過程において新しいフロンティア(New frontier)を開拓します。

新しいフロンティアとは私たちがこれから見つけ出す新たな販売手法、商品、サービス、店舗、ビジネスモデル、そして新たな事業を指します。

私たちは、これらを開拓することを通じて、地域のお客様と共に豊かな未来を創造します。


このビジョンを掲げ、全社一丸となりそれに向かっているのです。


★コムパスの基本の考え方
【CREDO(社訓)】・・・我々の一番大事にしたい考え

お客様こそ、我々を導く羅針盤<コムパス>

コムパスの社名はCREDO(社訓)に掲げられたこの言葉が由来です。羅針盤とは磁石の針が南北に向くことを利用して船舶や航空機の方向・進路を測る計器のこと。私たちを導く羅針盤(お客様)の針は常にお客様の興味や関心の向く方向を指し示します。そして、私たちの仕事はお客様の興味や関心にしっかりとお応えすることです。これらをより明確にするために、次に記す5つの姿勢を社訓に加えました。

お客様の興味・関心に耳を傾けましょう【Attention】
お客様の立場になって考えましょう【Consideration】
お客様のご要望に真摯にお答えしましょう【Integrity】
お客様にいつも笑顔で応対しましょう【Smile】
お客様を大切にしましょう【With Care】


コムパスの考え方に、共感いただけて、次世代へと続く100年企業を一緒に作りましょう!!
設立 1960年6月
資本金 5,000万円
従業員数 283名(2021年9月30日現在)
売上高 101億(2023年09月現在)
代表者 代表取締役社長 植野 伸
事業所 ■岡山本社
〒700-0973
岡山県岡山市北区下中野1222-7
TEL:086-243-3000

■東京支店
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-9 しんまつビル7F

■大阪支店
〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館9階

■福山支店
〒721-0973
広島県福山市南蔵王町1-5-50

■店舗
auショップ28店舗
(岡山県14・広島県9・関西エリア5)
沿革 1958年 ふじや電話商事を創業
1960年 富士電話株式会社設立
1961年 福山営業所を開設
1963年 建設業法電気通信事業登録(ヌ第6301号)
1964年 日本電信電話公社認定業者(PB.X.)に認定、岡山市中山下1-2-38に新社屋を新築移転
1967年 津山出張所を開設
1973年 岡山市富浜町1-16に新社屋を新築 同所に本社を移転と同時に情報関係と防災関係に業務内容を拡大し
            社名を富士電設株式会社と変更
1977年 広島営業所を開設
1982年 広島営業所を広島支店に、福山営業所を福山支店に昇格
1986年 建設業法電気工事登録(般4525号)
1987年 第二電電株式会社(現KDDI株式会社)と営業業務委託契約を締結
1994年 中国セルラー電話株式会社(現KDDI株式会社)と代理店契約を締結
1997年 社名をコムパス株式会社へ変更
2010年 東京事業所を開設
2011年 東京事業所を東京支店に昇格
2013年 大阪支店を開設
2014年 岡山本社を岡山市北区下中野1222-7に移転
ホームページ https://compass-net.com/

連絡先

コムパス株式会社
〒700-0973
岡山県岡山市北区下中野1222-7
採用担当者
TEL:086-243-3000
E-mail:compasssaiyo@gmail.com
掲載開始:2024/01/29

コムパス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コムパス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)