株式会社アスティスアスティス

株式会社アスティス

【スズケングループ】医薬品商社
業種 商社(医薬品)
商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

愛媛営業部 松山支店三課
藤崎 託弥(27歳)
【出身】松山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製薬と医師の架け橋(マーケティングスペシャリスト)
MS(マーケティングスペシャリスト)とは医薬品商社として製薬会社から仕入れた医薬品や医療材料・療機器を専門的に扱い、病院・調剤薬局に安定供給させる仕事です。
つまり製薬会社と医療機関のパイプともなる重要な役割を担っております。
MR(製薬会社の営業)と異なり多くの医薬品を扱うことから、ドクタ-に対し中立的な立場から患者様の症状に合わせベストな提案をすることが使命となります。
わたくしたちが案内した薬が病院・調剤薬局に採用となり患者様のもとへ届く、
地域の方々の健康に関わるといった責任感の強い仕事であり周囲に誇れる仕事と私は感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新薬採用の瞬間
この仕事をしていて、一番うれしいのは新薬の採用です。この瞬間がたまりません。
採用してもらうために何をすべきかMR(メーカ-担当)と話し合い活動をする。その中でMRとの関係性も深まりドクタ-との信頼を勝ち得るようになります。
交渉するのはドクタ-ですが、その先にいるのは患者様。そこまで考えて私たちは営業活動を行っております。これらの結果、採用になる時がとてもうれしいです。
これは新薬が発売されるとき毎回味わえますが、
この中でも一番うれしかった新薬採用は「MRの活動ではなく、藤崎の努力の成果」と言ってもらえたことです。そのドクタ-のおかげで、この新薬は私が四国の全セ-ルスで二番目に売れています(笑)今は一番になることだけが私の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生充実・誰もが活躍できる地元企業
私は医療業界に関わる仕事がしたいと業界を絞って説明会などに参加しておりました。
その中でも、アスティスは給与面だけでなく福利厚生がとても充実されていたのが魅力的に感じました。条件にもよりますが、入社直後は家賃のほとんどを会社に負担してもらえます。若いうちに自由に使えるお金が多いことを皆さんも望まれているのではないでしょうか。

また入社後、活躍されている女性セ-ルスが多いことに驚きました。
厚生労働大臣から認可を受けた【くるみん認定企業】を受けてます。
子育てサポ-ト企業として、女性も働きやすい環境となっておりますので気になる方は人材開発課まで問い合わせください。
 
これまでのキャリア 全国最優秀成功事例2019.12
グル-プ会社全社の中から選ばれました。愛媛営業部として初めての選出となりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活生の皆さん、特に今年はコロナ禍ということもあり就職活動が厳しくなるのではないかと心配の声を聞くが多くなることかと思います。確かに倍率は高くなることと考えられます。そのため例年より他の就活生と自分との間に差別化が必要となってきます。
私はアスティスの企業説明会すべてに参加し、まず最初に人事との関係性を作りました。
皆さんも他の就活生との差別化をして就職活動に挑んでみるのもいいかもしれません。

株式会社アスティスの先輩社員

得意先のニーズにマッチした提案

愛媛営業部 メディカル推進課
坂本 風香
松山大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる