株式会社エヌテック
エヌテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

半導体業界や食品業界など様々な業界の機械部品や、遊園地のアトラクション部品、工場の搬送ロボットなど多くのシーンで当社の製品が使用されています。
ステンレス・アルミ・鉄などの金属部品切削加工といった各種金属部品製作を手掛けています。
卓越した職人とマシニングセンターの最新設備など、技術力・機械の両方において高いレベルのものを保持。
お客様のニーズを的確に捉えた高品質な製品を生み出せています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

半導体・食品など様々な業界の機械やロボットの部品を作成!

“人の手で、人の目で、人の技術で挑戦し、人がまだ見ぬ製品を創りだす”。そんな想いで、機械・アルミ機械・金属部品の加工を通して、確かな製品を世に送り続けています。当社は、少数精鋭ならではのフットワークの軽さを活かし、少ないロット・短い納期にも対応。大口案件を中心に受ける大手企業では難しいとされる対応を一手に請け負うことで、数多くの実績を積み上げてきました。特に、現在成長中の半導体業界を中心に業界を牽引する一流企業から数々の依頼があるのは当社への信頼の証です。現在は商社を間に挟むことでお仕事を受けていますが、ゆくゆくはメーカーと直接取引をしていけるようビジネスチャンス獲得に向けて動いています。

技術力・開発力

技術と設備の両面で、ものづくりを支える

オーダーメイドの加工対応で、唯一無二の製品を手掛ける対応力を武器にする私たち。そんな私たちが得意とするのが、数ミリ、数ミクロンという高度な技術が必要とされる領域です。当社が誇る職人たちは、針のように研ぎ澄まされた精度の高い技術により、難しい製品の製造を次々と実現しています。また、優れた技術力や設計力があっても、それに対応できる設備が無ければ良い製品を生み出すことはできません。だからこそ、高性能な機械を数多く保有していることも強みのひとつ。このように、優れた職人による技術力と、その技術に対応できる設備によって、今日もお客様の想いをカタチにしています。

社風・風土

未経験からでも機械加工のプロに!国家資格取得支援制度有!

営業職・技術職ともに専門性の高い知識やスキルが必要なため、会社としてそれをしっかりサポート。例えばスキルを習得しやすいよう、研修では実際の業務を一緒に行いながら肌で感じて覚えていくことができるOJTが中心となっています。また、ゼロからスキルアップしていける環境があるからこそ、当社での成長において文系・理系の専攻は関係ありません。それよりもむしろ「ものづくりに興味があるかどうか」の方が重要。「ものづくりが好き」「ものづくりで社会に貢献したい」「一生ものの確かな技術力を得たい」などの想いを大切にしながら、先輩たちは日々成長していっています。コミュニケーションもよく取れており和やかな雰囲気も自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
既存顧客への定期的な訪問を実施し、機械部品の用途や納期などをヒアリング。それを基に見積書を提出します。
入社後1年くらいは先輩と一緒にお客様先を訪問します。
◆技術職
機械を操作し、各種金属部品の製作を実施します。図面を形にしていくことが仕事です。
機械に数値をプログラミング設定し、その機械を使って部品を作っていきます。

会社データ

事業内容 各種金属部品製作

【国際規格】
2005年8月 ISO9001:2015認証取得(※本社のみ)
創業・設立 創業:1968年1月
設立:1996年1月
資本金 1,000 万円
従業員数 40名
売上高 8億650万円(2023年度)
代表者 棗田敏嗣
事業所 ◆本社
〒720-0004 広島県福山市御幸町中津原 1700

◆関東営業所・相模原工場
〒252-0241 神奈川県相模原市中央区横山台1丁目46-11
会社HP http://www.ntech-co.com/

連絡先

株式会社エヌテック
広島県福山市御幸町中津原 1700
担当:村上
TEL:084-961-1518
メールアドレス:murakami@ntech-co.com
掲載開始:2024/03/14

株式会社エヌテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エヌテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)