株式会社レーザテック
レーザテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県内でレーザー加工機保有台数トップを誇り、素早い納期対応と高度な技術でお客様からの信頼を得ているものづくりの会社です。
当社が加工した金属部品は自動車関連のほか、食品や建築、家電などの分野の産業機械の筐体や構成部品などに使われています。
お客様からのご要望に応えるべく、多くの機械を保有し、さらに複数の有名大学とのフォーミュラープロジェクトスポンサー契約を結び、地域貢献に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

幅広い分野のメーカーにレーザー加工による金属部品を提供。

レーザー加工を主軸に事業を展開しています。特にスチールやステンレスの薄鋼鈑の加工を得意としており、様々な分野のメーカーと取引を行うことで、ものづくり業界を下支えしてきました。また、当社では時代によって変化するお客様のニーズに柔軟に対応していくため、技術開発や設備投資に力を入れています。長年にわたって培ってきた高い技術力により、加工精度の高いモノづくりを実現しています。

事業優位性

多様な形状の金属部品のレーザー加工に対応できる体制。

レーザー加工は熱エネルギーにより切断や穴開けなどを行う加工方法です。当社では様々なデザインや機能、強度を持つ部品の加工に対応しています。昨今のレーザー加工機は、NC(数値制御)によって座標値をもとに動作を行う機械が主流で、当社でもお客様からお預かりした図面やデータから、CAD・CAMシステムを使ってNCプログラムを作成し加工を行っています。二次元レーザー加工機は平板の加工用で、大判加工に対応する機械を備えているほか、数量が多い場合には夜間自動運転を行っています。また、三次元レーザー加工機ではパイプ等立体形状物への加工が可能で、CAD・CAMシステムとの連携により、複雑な形状の加工にも対応しています。

事業・商品の特徴

曲げ加工や3Dプリンターによる加工技術も!多様なニーズに対応。

当社ではレーザー加工以外にも、プレス機械による曲げ加工や3Dプリンターを活用した加工技術を導入しています。曲げ加工用の機械を3台保有し、薄板や厚板、あるいは2メートル程度の長尺材の加工にも対応。基本となるL曲げに加え、鋭角に曲げるV曲げやアール型を用いたR曲げ、板材の縁を折り返すヘミング曲げといった多様な曲げ加工を行えます。また3Dプリンターと呼ばれる、熱で溶かしたプラスチック材を積み重ねることで立体モデルを生成する設備を有しており、試作品の形状確認や固定治具の製作等に活用しております。当社はこうした加工方法とレーザー加工を組み合わせることで、お客様の幅広いニーズに対応しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
レーザー加工機のオペレート、機械加工など製造業務のほか、工程の設計など生産技術や品質管理を担当します。

◆営業職
既存のお客様に対して、見積もりの作成から、納期や加工方法、材料などに関する打ち合わせ、納品までを一貫して担当します。

◆総合事務職
受注管理から請求書までの一般的な事務作業、図面データの作成を担当します。

会社データ

事業内容 ■板金加工(鉄・ステンレス等のレーザー加工、曲加工)
■治具の製作
■3Dプリンター加工
設立 1989年6月
資本金 3,000万円
従業員数 33名(2024年1月現在)
売上高 4億4000万円(令和4年度実績)
代表者 代表取締役社長 前田 好彦
事業所 本社工場/愛知県名古屋市中川区十一番町5丁目46番地-2
試作工場/愛知県名古屋市中川区大畑町1丁目117番地
第2工場/愛知県名古屋市中川区十一番町4丁目6番
溶接工場/愛知県名古屋市港区本宮町72
関連会社 株式会社東金ソリューション
株式会社吹上エステート
合同会社しゅぴーる・ラボ
東海工業株式会社
主要取引先 トヨタ紡織株式会社、愛知機械工業株式会社・株式会社ノリタケカンパニーリミテド・株式会社不二越・タカラスタンダード株式会社・クリナップ株式会社
(自動車関連110社・食品関連30社・建築関連10社・家電関連20社)

連絡先

住所:〒454-0056 愛知県名古屋市中川区十一番町5丁目46番地-2
電話番号:052-655-9333
メールアドレス:lasertec@lilac.ocn.ne.jp
採用担当者まで
掲載開始:2024/01/29

株式会社レーザテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レーザテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)