株式会社アクシーズ
アクシーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシーズ

東京証券取引所スタンダード上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
農林
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

鹿児島を拠点に、鶏肉や鶏肉加工食品の製造・販売を手掛けている当社。
飼育から加工、販売までの体制を自社内に整備した『完全なるインテグレーション(一貫生産)』が私たちの最大のこだわりです。

主な取引先はKFC様、ニチレイ様、日本ハム様などの大手企業です。
東京証券取引所に株式上場も果たしており、更なる発展を目指しております。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

安心・安全な鶏肉のために…!!

当社は「よく考えて、人まねをしない」をモットーに、お客様のニーズにこたえ、安心していただける健康で安全な鶏肉を提供しています。鶏が健康に育つ飼育環境を考える生産部、工場での徹底した品質管理で、美味しい鶏肉・鶏肉加工食品を作る製造部、免疫測定や細菌検査などを通じて、お客様と工場を結ぶ営業など、多様な部署がお互い協力しながらより良い商品を生産しています。役職、部署、経験を越えて協力し、成長してきたからこそ「無薬鶏」の生産や「完全なるインテグレーション」といった独自の生産体制を確立致しました。

事業優位性

一貫生産にこだわり、KFCとの提携で確実に成長しています。

鹿児島を拠点に、鶏肉や鶏肉加工食品の製造・販売を手掛けている当社。飼育から加工、販売までの体制を自社内に整備した『完全なるインテグレーション(一貫生産)』が私たちの最大のこだわりです。1977年に「日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)」と、鶏肉の規格の厳しさを納得のうえで、販売契約を締結しました。その結果、オートメーション化が進み、順調な成長を続けています。今後は、ブロイラーの自社肥育農場をさらに増やし、ますますの成長を目指します!

事業・商品の特徴

お客様にご満足いただける商品をお届けしています!!

当社では、安心・安全は勿論のこと、美味しくて健康に良い食品をとの観点から、美味しさへの研究を重ね、その集大成を「薩摩ハーブ悠然どり」と命名しました。通常、鶏肉の飼育においては出荷前7日間の無投薬(休薬)期間が法定で義務づけられていますが、当社では徹底した衛生管理により、この期間はもちろん、すべての飼育期間において抗生物質・抗菌製剤をまったく投与しない生産体制を実現しました。これは自社生産による安全性の確立された飼料を使用し、厳しく管理されたクリーンでストレスの少ない飼育環境を実現した直営農場によって飼育するという、当社のインテグレーションによって実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

鶏肉・鶏肉加工食品に関わる多彩な仕事があなたを待っています。
以下に挙げるのは、そのほんの一部です。

■製造管理
食品工場の品質・衛生管理、工場従業員の管理、工場機械の入れ替え等
■生産管理
肥育農場の管理者への技術指導、防疫(鳥インフルエンザ等)対策

※生物系の知識はもちろん、機械系から電気系まで、幅広い分野の知識が生かせます!

その他、営業、総務、経理、人事等に配属の可能性があります。

会社データ

事業内容 鶏肉およびその加工食品の製造販売
設立 昭和37年11月13日
資本金 4億5,237万円
従業員数 <グループ連結>
2020年6月  1,313名
2019年6月  1,290名
2018年6月  1,180名
売上高 <グループ連結>
2020年6月期  197億7,000万円
2019年6月期  195億8,600万円
2018年6月期  193億6,900万円
事業所 本社/鹿児島市
事務所/吉田事務所、串良事務所
工場/宮之浦工場、川上工場、宮之城工場、宮之城第2工場、薩摩工場、鹿児島工場
事業所/南栄事業所

基本的には、鹿児島市またはさつま町の配属になります。
子会社 ■株式会社アクシーズフーズ
(KFC店舗及びピザハット店舗の外食事業)
■錦江湾飼料株式会社
(当社向けの飼料製造)
■株式会社アクシーズケミカル
(シラスバルーン・ゼオライト製品および無化学肥料の販売)
■株式会社アイエムポートリー
(肥育農場の運営)
■株式会社南九州畜産
(肥育農場の運営)
■有限会社求名ファーム
(肥育農場の運営)
■株式会社城山サービス
(鶏の飼育及びその付帯業務)
代表者 代表取締役社長 伊地知 高正
採用実績校 同志社大学、茨城大学、法政大学、東京農工大学、福岡大学大学院、福岡大学、中村学園大学、佐賀大学、宮崎大学、琉球大学
鹿児島大学大学院、鹿児島大学、鹿児島国際大学、鹿児島純心女子大学、第一工業大学、鹿児島県立短期大学、鹿児島純心女子短期大学 他
対象学部・学科 全学部・学科対象!!
農学部を始め、文系学部や工学部を卒業した先輩も多数活躍中です!

連絡先

〒890-0014
鹿児島市草牟田二丁目1番8号
TEL: 099-223-7385
担当: 経営企画室 黒木
E-mail: jinji@axyz-grp.co.jp

URL: http://www.axyz-grp.co.jp
掲載開始:2024/03/07

株式会社アクシーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)