株式会社日経BP
ニッケイビーピー

株式会社日経BP

経営、IT、医療、建築、生活情報などの専門メディア
業種
出版
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/広告
本社
東京

【日経BPインターン】

応募締切日 2023/01/27
受付制限 ※応募者多数の場合は選考をさせていただきます
2022年(24年新卒向け)夏インターンシップを実施します。
日経BPは、経営(ビジネス)、技術(テクノロジー)、生活(ライフスタイル)の広い分野で先端・専門メディアを発行しているメディア企業です。
最新のトピックスを深く掘り下げた信頼性の高いコンテンツを日々発信しています。

本インターンでは、編集記者の体験をはじめとした、日経BPの業務体験をしていただけます。

「日経BPって聞いたことはあるけど実際どんな会社?」
「出版社ってどういう仕事があるの?」
「どんな人が働いているの?」

日経BPについてまだよく知らない、という方でも大歓迎です。
少しでも興味のある方は、まずはエントリーをお願いいたします。


<こんな方におすすめのインターンです>

・マスコミ、メディア企業に興味がある
・記者の仕事に興味がある
・理系からジャーナリストの道に興味がある
・書籍編集の仕事に興味がある
・営業やマーケティングの仕事に興味がある
・メディアでのエンジニアの仕事に興味がある
・あらゆる産業・業界に接する仕事がしたい
・幅広く最新の技術に触れる仕事がしたい
・知的好奇心が旺盛である
・自分の専門性を高めていきたい

選考過程
【1】 リクナビからエントリー後、オープンESを提出
【2】 選考(7月中旬に選考を実施します。詳細はご連絡いたします)
【3】 オリエンテーション(7月末、参加者にのみ実施します)
【4】 インターンシップ実施(原則夏休み期間、大学の夏休みの短縮、実習の予定などの理由がある場合は応相談)

※応募多数の場合は、書類選考をさせていただく可能性があります
【質問1】どこで日経BPのインターンシップを知りましたか
【質問2】日経BPのどんな業務を体験してみたいですか?(複数選択可。上位3つまで選択可)
【質問3】上記で希望した職種の中で、具体的に挑戦してみたい業務・媒体名などがあれば記入してください
100文字
【質問4】専攻を教えてください
【質問5】具体的な専攻を教えてください。
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。