税理士法人豊
ユタカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人豊

税務・会計・経営支援
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

#地域貢献 #中小企業のCFO #チームワーク #専門知識を磨く

【常にお客さまの立場に立って物事を考え、ご満足いただけるサービスを提供】
税務・会計・相続や経営全般の幅広い専門知識でお客さまのお悩みに応え続けている税理士法人です。大切にしているのは「お客さまの話をよく聞く」こと。そうして課題の本質を捉えて、考え、提案することで、すべてのお客さまに「えがお」と「豊かさ」をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業50年。今までもこれからも、「相談したくなる事務所」に。

当法人が掲げているスローガンは、「相談したくなる事務所」。これは、常にお客さまの立場になって考え、税務などで何かお困りごとが出たときに「豊さんに相談しよう」と第一に想起してもらえるようなサービスを日々追求していこうというもの。法人名に掲げている【豊】は、お客さまの「豊かな笑顔」、それを作り上げるための「豊かな提案」、結果としてお客さまとともに実現していく「豊かな成長」、数多くの笑顔・提案・成長によって形成されていく「豊かな地域」の、4つの実現を願って込められた名前です。おかげさまで創業から50年を迎えている私たち。これからの50年も、多くの【豊】を生み出す、「相談したくなる事務所」で在り続けます。

仕事内容

数字を見るだけではない、経営者の思いを支える仕事。

私たちが手がけている仕事は、お客さま企業を毎月訪問し、月々の会計・税務処理のチェック、決算書の作成、会社の経営コンサルなどの専門業務です。税理士法人と聞くと「税金などの数字を管理する仕事」と捉えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、本質はそこではありません。お客さまが描く会社の将来のために、どんな経営課題があるか、どんな戦略が必要なのか。私たちはお客さまと一緒に未来を見据え、税務・会計の側面から課題解決につながるサービスを提供しているのです。税務・会計のプロとしてサポートし、「担当してもらって良かった」といった言葉をいただけたときの喜びは、何ものにも代えがたいものとなるはずです。

社風・風土

チーム一丸となって、お客さまを支えていく!

新入職員の方には、メンターとして先輩スタッフがつき、決して一人にしないように細やかなサポートを行っていきます。当法人には「それぞれの顧問先企業はそれぞれの担当者のお客様」という意識ではなく、「当法人全員のお客様」という意識で、チームワークを重視したカルチャーが根付いていますので、その一翼を担っていく新人職員をしっかり育成することは何より大切だと考えています。実際に、新卒で入職して1年ほどで数件のお客さまを担当しているスタッフからは、「経験豊富な先輩がいつでも質問に答えてくれるので安心」「引き継ぎも充実していて、引継ぎ後もフォローしてくれます」といった声も!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

《 専門職(会計、税務) 》
月次巡回監査、決算書作成、そして税務書類作成をはじめとした税務業務全般を担当いただきます。
当法人のスタイルは、単に数字を追うのではなく、お客さまの問題点を分析して的確な解決策をご提案するスタイルです。
日々の業務に慣れてきたら、積極的にお客様と会話し、どんな経営をめざしているのか、どんな会社にしていきたいのかを汲み取り、それに寄り添った提案を行っていってください。

会社データ

事業内容 《グループ会社とともに総合的な経営支援サービスも展開しています》

●税務・会計・経営に関する各種サービス
●創業・会社設立サポート
●経営発展・事業承継サポート
●相続
●事務改善サポート
創業・設立 1971年(昭和46年)に税理士事務所として創業し、会計事務所を経て、2013年(平成25年)に税理士法人豊として再出発いたしました。
資本金 600万円
従業員数 【2024年4月現在】

男性スタッフ:8名
女性スタッフ:3名
役員:4名

※グループ全体の従業員数
男性スタッフ:9名
女性スタッフ:17名
役員:5名

※有資格者の内訳・延べ人数は以下の通りです。(役員含む)
税理士:4名
公認会計士:1名
行政書士:2名
ファイナンシャルプランナー:5名
経営士:1名
医業経営コンサルタント:2名
医業開業支援アドバイザー:2名
2級建築士:1名
宅地建物取引士:1名
巡回監査士3名
巡回監査士補5名
売上高 非公表
代表者 代表社員/税理士 土田 一成
事業所 ●米沢オフィス
 山形県米沢市中央6丁目1番174号

●山形オフィス
 山形県山形市桧町2丁目6番31号
関連会社 (有)豊オフィスサービス
(有)豊マネジメント
土田敬典行政書士事務所
代表プロフィール 1974年  土田圭一税理士事務所・先代の土田圭一所長が、TKC全国会入会
1984年  土田圭一事務所に入所
1985年  税理士資格取得
2001年  有限会社ツチダマネジメントオフィス代表取締役就任
2013年  土田一成税理士事務所を税理士法人 豊として開設、代表社員就任

連絡先

住所:〒992-0045 山形県米沢市中央6丁目1番174号
電話番号:0238-21-2377
メールアドレス:keisuke.tsuchida@tkcnf.or.jp
担当:土田
掲載開始:2024/01/29

税理士法人豊に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人豊に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)