株式会社ハーベスト
ハーベスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハーベスト

アプリシェイトグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

★持続可能な長寿社会の創造と社会変革を担う人財づくり!
日本初のビジネスモデルを生み出し、高齢化問題を大きく改善した実績を、全国へ!
「持続可能な長寿社会創りの先頭に立つ」。それが、私たちのビジョンです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

持続可能な長寿社会の実現へ! ビジネスの力で社会を変える!

◆我社のビジョン◆「持続可能な長寿社会の先頭に立ち、誰もが幸せな世の中を創る」ことです。日本の首相さえも解決すべき課題として掲げている国難レベルの高齢化問題に対し、私たちがその最前線でチャレンジ・貢献していることに大きな誇りを持っています。◆社会を変えていける理由◆我社は、これまでになかった「誰もが手にできるポピュラープライスかつ、質の高いホーム」を展開しています。その質の高さに、関東ではホーム展開している地域の市長様が直々に我社のホームを視察に来られたほどです。そんな、良きモデルを、日本全国へ広げていき、高齢化による社会問題を解決することで、人類初の持続可能な長寿社会を実現します!

魅力的な人材

社員の成長を強く望んでいる会社。一流への確かな道!

◆社会変革の歩みを止めない◆ビジョン実現のためには、当社の優れたホームを更に展開していきます。そのためには私たちのような若手社員がもっと成長しなければいけません。◆社員の成長を強く望む会社◆当社には、社員が成長できる仕組みや教育制度が整っており、経営者は社員の成長を強く望んで下さっています。社外研修で他社の経営者や幹部の方々から、当社の社員がいつも共通して言われることが1つあります。「○○さんは何歳だっけ?本当に20代?」です。話す内容や知識の量、担っている仕事から20代であることを驚かれます。学べる環境で、本気で挑戦するからこそ、誰もが階段を駆け上がっていける。これが我社の「成長」の秘訣です!

社風・風土

輝く社員!成果に向け助け合える組織風土!

◆社員全員が、ビジョンを熱く語る◆当社には、社員全員がイキイキと「自らの言葉で会社のビジョンや将来の夢を語る姿」があります。これは、全社員が会社の理念を理解・共感し、そこへ向かって努力・挑戦している為です。◆団結力が強い◆当社には、助けてくれる上司や先輩がいます。忙しくても部下や後輩に目を配り、困っていたら絶対に見過ごしません。それは、全社員の「日本の高齢化問題を解決する!長寿成熟化社会を実現し社会を良くする!」という強い思いが生む本物のチームワークと言えます。大阪で高齢化問題を解決してきたように、本気で仕事をすれば、社会が変わる。だから全力で精一杯頑張ろう。そんな「社風」が当社の誇りです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

それぞれの希望と適性を見極めて、幅広くキャリアを積んで頂きます。

◆ホームでのお仕事
お客様への介護サービスの提供。
お客様のできることを伸ばす自立へ向けた支援。
イベントの企画・実施
お便りの作成・発進
お客様の支援計画の作成など

◆ホーム以外のお仕事
高齢化社会における問題解決モデルの開発・企画
高齢者住宅の運営・管理・マネジメント
新規物件の立ち上げ
顧客への営業
人材の採用・育成など

会社データ

プロフィール 【日本、そして世界の高齢化問題を解決する!】

◆「人が最も尊い」時代において、人(お客様・社員)を大切に!
 少子高齢化の進行により、21世紀~22世紀は「人」が足りない時代となっていきます。そんな時代において、「人」は最も尊い存在です。
 少子高齢化は、国家の土台を根底から揺るがす国難となります。その国難を解決するためには、人財(あなた)が必要不可欠です。高齢化問題を解決し、持続可能な社会の実現を成すことで、日本の衰退を阻止したいと考えています。

◆拡大する業界 社会から求められ続ける!
 65歳以上が3,000万人超。1990年には生産年齢人口の9人に1人が高齢者だった割合が、2015年には4人に1人、2050年には2人に1人と急増します。
言い換えれば、福祉業界は2050年まで需要が増大します。今後30年間福祉業界は、国民から望まれ、社会から求められます。

◆ビジネスの力を活用して、持続可能な長寿社会の実現へ!
 超高齢社会の不安は、老後のコスト問題から目を背けることができません。高齢者になると、年金生活となり、収入は減少してしまいますが、医療・介護費などの支出は増加します。
 また、体力が落ち、自分一人では生活ができないという不安も増大します。これらが老後不安の中核です。
私たちは、老後の「コスト問題」と「漫然とした不安」を解決し、住み慣れた場所で生活していける包括的な支援を行いたいと考えています。

 過去においては、高くて手に入らない老人ホームが当たり前の世の中で、当社は「誰もが手にできるポピュラープライスかつ質の高いホーム」を実現し、約600名の方を幸せにしてきました。
 次は、住み慣れた場所で住み続けたい。生活の質を向上させたい。そのような想いを実現する事業を展開し、持続可能な成熟した長寿社会を実現していきます。
 「あなたの街にもアプリシェイトが来ました。もう安心ですよ。」という世の中を実現します。

◆当社の夢 世界が待っている!
 全国展開し日本の高齢化問題を解決した後は、急速に高齢化が進むアジアの国々に進出したいです。2000年の介護保険導入後、日本の介護サービスのレベルは、コストパフォーマンスにおいて、世界のトップレベルに成長したと言われています。今では世界の国々が日本の介護を学びに来ています。
 実績を持つ当社が、世界の高齢化問題を解決し、大きく貢献することが当社の夢です!
事業内容 総計12棟の高齢者住宅を運営! 関西ではトップクラスです!!
京都府・千葉県には新店がオープン予定!!
(住宅型有料老人ホームおよびサービス付高齢者向け住宅)

■住宅型有料老人ホーム事業 8事業所

■サービス付高齢者向け事業 3事業所

■生活支援型高専賃事業 1棟

■居宅介護支援事業 3事業所

■訪問介護事業 4事業所

■通所介護事業 1事業所

★☆2017年には、『企業価値認定』を受賞!★☆
「お客様や社会から強く必要とされる特徴的価値を有する!」と評価されました。(企業価値協会より)
↓紹介ページ↓
http://www.valueprize.jp/2017/04/appreciate/
設立 1986年6月
資本金 4.300万円(グループ資本金計)
従業員数 519名(2021年12月現在)
売上高 33.6億円(2021年12月 グループ計)
代表者 代表 山田 和英
事業所 総計12棟の高齢者住宅を運営! 関西ではトップクラスです!!
(住宅型有料老人ホームおよびサービス付高齢者向け住宅)

■住宅型有料老人ホーム事業
大阪市・枚方市・松原市・豊中市・京都市伏見区(計8店舗・総居室数 約510室)

■サービス付高齢者向け住宅
門真市・柏市(計3店舗・総居室数 約143室)

■生活支援型高専賃事業
大阪市(計1店舗)

連絡先

〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル7階
株式会社アプリシェイト 
新卒採用担当 TEL 06-6121-6831(採用担当直通)
E-mail apc.saiyou@gmail.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーベストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)