医療法人瑛幸会
エイコウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人瑛幸会

ひで歯科クリニック
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

総合歯科(保険診療・予防・小児・矯正・インビザライン・小児矯正・インプラント・訪問歯科・義歯・歯周外科・口腔除菌内科・審美・ホワイトニング・デンタルエステなど)の事業を行なっております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

全てはお客様の笑顔のために

このモットーに一貫性をもって、日々努力を続けております。歯科業界は、具合が悪くなってからお越しの方だけでなく、元気な方と共に、その方のなりたい未来を作っていく仕事です。この業界で働くことは、患者様の未来がよくなるので笑顔をつくることができ、スタッフも仕事を通じて自己実現ができるので笑顔になり、社会全体が元気になることで社会貢献にも繋がると信じております。お客様の満足度に対して、基準を下げることを私たちはしません。皆さまの人生といった長期的視点でも、最善を尽くしていきます。当医院の理念に共感して、一緒に人間力・技術・知識を深め合える仲間を探しています。

社風・風土

仕事に一生懸命な仲間が作れます!自信をつけたい学びたい人募集

最初は自信がなくても大丈夫!教育担当は直属の先輩とリーダーの先輩の2名体制で、サポートさせていただきます。マニュアル冊子やスマホから見れる院内サイト「ひで歯科カレッジ」で自ら予習復習もでき、少しずつやるべきことを覚えていきます。その上で、できることを増やしていき、自信がつくと自分の強みが見つかり、やりたいことへと向かっていけると考えています。朝礼や終礼、全スタッフでの休診にしての研修などを大切にしており、情報共有や学びの機会を通して、一人一人が他人ごとではなく「自分ごと」として働いています。職種ごとの温度差がなくて連携の取れた職場です。

仕事内容

老若男女様々な患者さんの一番身近な存在として役に立てます!

1日60~80名の患者さん来院があり、歯科医師と歯科衛生士は患者担当生です。歯科助手・受付は患者さんに一番身近な存在として、しっかりお話をお聞きし、世間話などから生活習慣や最近の体調を知り、それを歯科医師や歯科衛生士と情報共有しながら働くことで、患者さんから「歯科助手は◯◯さんがいい」という感謝を受け取れる仕事です。★具体的な仕事内容・治療に使う器具の準備・使った器具の片付け・洗浄・滅菌・院内清掃・患者さんの誘導・治療のアシスト・受付業務(カルテファイル作成・予約管理・患者応対・会計・電話応対など)・カウンセリング・小児MRC矯正※まずは器具の準備片付けから進めていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは歯科治療の助手を行いながら、歯科全般の知識を仕事を通して覚えてもらい、器具の片付け・電話応対・カウンセリング・ご案内・お見送り・受付対応などをしていだきます。

会社データ

事業内容 総合歯科(保険診療・予防・小児・矯正・インビザライン・小児矯正・インプラント・訪問歯科・義歯・歯周外科・口腔除菌内科・審美・ホワイトニング・デンタルエステなど)
設立 2017年
資本金 1千万円
従業員数 40名
売上高 4億円(2022年度実績)
代表者 松本 英紀
事業所 山口県山口市中央4-1-1

連絡先

山口県山口市中央4-1-1
083-902-2225
掲載開始:2024/02/05

医療法人瑛幸会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人瑛幸会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)