株式会社リオス
リオス
2024

株式会社リオス

電気工事 設備工事
業種
電力・電気
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちRIOSは、1971年に設立し住環境の設備工事などのハード面と生活に寄り添うソフト面の両方から、街と人を支え、豊かになるようなサービスを提供しております。
またスポーツクラブのスポンサー、イベントのスポンサーなど地域を活性化する取り組みにも注力しています。
様々な活動を通して社員自身がスキルアップすることで「お客さまの喜びと安心」に貢献できるよう努めております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「まち、ひと、かがやく」人々の心も明るくできる企業へ

私たちが企業理念に掲げているのは、「まち、ひと、かがやく」という言葉。仕事や買い物、学校など、普段私たちが生活している町の中には当たり前に電気があり、さまざまな場面で助けてくれています。そのため、私たちは当たり前の日常を当たり前に作る仕事を行うように心がけており、常にお客さまに寄り添った仕事をしています。その結果、施工の技術力だけでなく電話対応などでもお褒めのお言葉をいただくなど、丁寧な対応やサービスがお客さまからの信頼獲得に繋がっています。福岡・九州を盛り上げ、「この街で暮らしてよかった」とみなさんに喜んでもらえることを目指し、これからも高品質なサービスを提供し続けていきます。

仕事内容

NO LIMIT!挑戦の先にあるのは“成功”か“学び”

私たちの仕事は、屋内外の電気工事や空調設備の設置工事が中心ですが、社員にはさまざまな業務に携えるチャンスがあります。本人のやる気や能力を重視しており、社歴や年齢、性別などに関係なく仕事を任せる環境を整えているため、どんなことにも積極的に挑戦する人ほどたくさんの経験やノウハウを積み重ねることができます。また、研修制度や自己啓発支援なども充実させているため、しっかりと自分の能力を高めていけます。困難を前にしたとき、諦めや限界を取り払い、乗り越えるためにどうするかを考えて行動する力が大切だと考え目標に向けて頑張る人ほど、やりがいを大きく感じられる職場です。

施設・職場環境

あなたの未来を応援しています!

私たちが学生さんとお会いする時に重視しているのは、学生さん一人ひとりとしっかり向き合うことです。その人の強みや経験、考え方などをじっくり見るために社員とコミュニケーションをとれる場を設けており、短時間ではわからないこともしっかりと見つけられるようにしています。こうした選考の中で、その学生にとってどんな選択がベストなのか、ここで働くことが最適なのかなどを一緒に考えがら、最後の応えを出しています。その結果、採用に至らなかった学生さんとも面接後にコミュニケーションをとるケースもあり、こうした結果が生まれるのは、きちんと向き合って選考している結果だと考えています。

会社データ

事業内容 ・電気設備の施工とそれに伴う、打ち合わせ、設計、施工、メンテナンス業務
・道路・公園照明の基礎工事・設置工事に伴う業務
・交通信号機設置工事、保守業務
・業務用空調の販売・保守・点検・分解クリーニング業務
・電話設備工事、放送設備工事、テレビ視聴設備、通信設備工事、集合インターホン設備工事など電気通信に関わる工事業
設立 1971年6月
資本金 2,300万円
従業員数 社員42名、アシスタント
(パート・アルバイト)12名
売上高 工事高 13億1,300万円(2021年5月期)
代表者 代表取締役 高山幸治
事業所 本社
〒812-0881
福岡県福岡市博多区井相田2丁目8-15

春日営業所
〒816-0831
福岡県春日市大谷9丁目57番地

大野城作業所
〒816-0821
福岡県大野城市仲畑2丁目5-16
許可業種 電気工事業(福岡県知事 特-28 第50440号)
電気通信工事業(福岡県知事 般-28 第50440号)
消防施設工事業 (福岡県知事 般-28 第50440号)
管工事業(福岡県知事 般-28 第50440号)
産業廃棄物収集運搬業(福岡県知事 第120747号)
沿革 1972年6月
福岡市博多区吉塚にて第一電建株式会社として設立
野瀬 正美 代表取締役に就任
1973年10月
福岡県春日市光町に本社移転
高山 幸夫 代表取締役に就任
1990年4月
福岡県春日市大谷2-138に本社移転
1996年
福岡県知事許可 特定建設業(電気工事業)取得
2001年6月
福岡県春日市大谷9-57に本社移転
2002年
福岡県知事許可 一般建設業(電気通信工事業)取得
国際品質規格 ISO 9001:2000 認証取得
2003年6月
福岡県福岡市博多区東雲町2-1-22に本社移転
春日市大谷9-57は「春日営業所」に名称変更
2009年8月
高山 幸治 代表取締役に就任
2011年1月
福岡県福岡市博多区井相田2-8-15に本社移転
2013年4月
住まいるレスキュー隊 発足(住まいのトラブルサービス)
2014年1月
福岡県福岡市博多区井相田2丁目8-15に本社移転
2017年4月
住まいるリフォーム隊発足
2021年11月
株式会社リオスに社名変更
会社ホームページ https://rios-group.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)