河上電機株式会社
カワカミデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
電力・電気
エネルギー/建築設計/設備・設備工事関連/建設
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

福井県で創業74年、電気工事・施工事業を展開しています。
地元の大手電子部品メーカー様や、各公共施設様より電気設備工事をお任せいただいておりました。
厚いご支持のお陰様で、業績を伸ばし続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大手企業に選ばれ続けるプロの技術集団

大手電子部品企業や公共施設は厳しい入館体制を敷いています。そこへ入館を許される当社は「電気(機)のプロ」として設備の工事・施工を一任されています。その信頼を勝ちえている理由は、当社で一貫して設計・施工・工事まで行うことで、完成度の高い工事が実現できるからです。寸分違わぬ、現場の完成度は「当社の誇り」にです。もちろん大きな責任を伴う仕事が多く、緊張感もありますが、完成したときの達成感やお客様からの感謝の言葉は大きなやりがいにつながっています。福井県内の現場が100%の当社は出勤がしやすいのは勿論のこと、地域の人のため、地域の活性化に貢献しています。

社風・風土

当社の基盤は「人財」、だからこそあなたの育成をサポート

素晴らしい仕事は、「最高のチーム」と「一人一人の力」があるからこそだと思っています。入社後は社内研修や先輩社員が親身になって教えてくれます。大手企業や公共施設など担当案件が幅広いため、今まで経験したことがない機器や設備の知識を得ることができる一方、入社5年目でも分からないことも多いです。しかし、現場へはチームで訪問するため、不安にならなくで大丈夫です。経験豊かな先輩が教えてくれます。また、その現場で得られた知識を活かし、様々な資格試験に挑戦する社員が多いのも当社の特徴。その理由は、資格取得のための費用は全額会社負担、また合格したら合格お祝い金もでるからです。あなたの育成を全力でサポートします。

施設・職場環境

充実な社会人生活をスタートしよう!

各種保険や、毎年の社員研修旅行、保養施設の利用、財形制度、退職金制度、年間休日106日と福利厚生も充実しています。社員研修旅行では、国内外問わず会社負担で参加できます。また、ほぼ定時で帰宅する人が全体の90%と多く、残業もほとんどありません。そのため、プライベートの時間を満喫できます。(既婚率が90%と高いのも恋人や家族と過ごす時間が多いからかもしれません)業務時間中はしっかりとプロの仕事を、仕事が終わったら自分の時間を、尊敬・信頼できる先輩・同僚がいる、自分をより高める資格取得サポートもある・・・充実した社会人生活を想像ができるはずです。説明会で是非、先輩のリアルな生活を聞きにきてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

選ばれ続ける「プロ」へ 電気工事士

・工事・施工の打ち合わせ、段取り・調整図面・書類の作成、施工管理

具体的には・・・
当社の事業は法人メインの電気工事・施工を行っています。
入社後は社内研修のほか、先輩社員がOJT形式で直接指導を行っています。
現場へはチームで訪問するため、一人で不安・・・なんてこともありません。

会社データ

事業内容 ・電気工事
・電気通信工事
・消防設備工事
・空調工事等の設計および施工
設立 昭和44年 4月
資本金 2000万円
従業員数 32名(2023年10月現在)
売上高 23億円(2023年12月 実績)
代表者 河上 芳弘
事業所 福井県越前市芝原4-5-10

連絡先

河上電機株式会社

〒915-0805 福井県越前市芝原4-5-10

0778-24-3838

担当:河上 / 辻
掲載開始:2024/01/29

河上電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

河上電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)