シスメックスRA株式会社
シスメックスアールエー
2024
業種
医療機器
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

『ロボティクス技術×システム化×医療機器:検体検査の自動化を推進する信州の医療機器メーカー』

健康状態の確認や病気の有無・進行状況の把握などに欠かせない『検体検査』。私たちの製品をお使いいただくユーザーは、この『検体検査』を行なう「医療従事者の方」です。私たちは、「医療従事者の方」が安全に、効率的に検査が行えるよう、検査工程を自動化する製品を開発・生産しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ロボティクス技術により「検体検査のシステム化」を手掛ける

皆さんは、「検体検査」という臨床検査をご存知ですか?「検体」と言われる「血液」、「尿」などを採取し、それらを基に行なう検査のことを「検体検査」と言います。皆さんも健康診断などで一度は経験している、とても身近な「臨床検査」です。実は、「検体検査」は自動化が進んでおり、「検体検査機器」を用いると自動で検査結果を取得することが出来ます。しかし、検査以外の工程は、人の手を介している業務がまだまだ存在しており、私たちはこの「人が行っていること」をロボティクス技術で「システム化(自動化)する装置」を開発・生産し、「医療従事者の方」が安全に、効率的に検査ができる環境づくりに取り組んでいます。

事業・商品の特徴

お客様(ユーザー)とその先にいる「患者さん」に想いを馳せる

私たちのお客様(ユーザー)は、世界中の「検査現場」で働いている医療従事者の方。「検査」は、感染リスクと隣り合わせであり、できるだけ「血液」や「尿」に触れずに検査が行える環境を構築することが求められます。私たちの製品は、「血液」や「尿」を「検体検査機器」へ自動搬送したり、仕分けたり、人が行っていることを自動化することで、お客様(ユーザー)を「感染リスク」から守っています。また、「自動化」によりヒューマンエラーを防ぎ、効率的に検査を行なうことで、患者さんへいち早く検査結果をお届けし早期治療に繋げる、「ユーザー」とその先にいる「患者さん」にも想いを馳せ、モノづくりを行なっています。

社風・風土

盤石な基盤のもと、技術者として成長できる環境がある

当社は、「検体検査」のリーディングカンパニーである「シスメックス(株)(東京証券取引所 プライム市場)」のグループ企業として、盤石な基盤のもと、グループ一丸となりモノづくりに邁進しています。当社は、「多角的な視点を持つ技術者として成長できるモノづくり環境」や「若手でもチャレンジできる社風(失敗をどんどんしてください。それがあなたの成長に繋がります!)」などなど、「若手にもチャンスがある」、「あなたの成長を応援する先輩社員・上司がいる」、「設計だけではなく幅広くモノづくりに関われる」、魅力的な「成長環境」があります。

会社データ

事業内容 医療検査機器及び周辺装置等の開発・生産
設立 1978年3月
資本金 7,095万円
従業員数 約200名
売上高 86億5,200万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 藤原 俊也
事業所 〒399-0702
長野県塩尻市広丘野村1850-3
Tel 0263-54-2251 (代)
Fax 0263-54-2254
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)