ベスト学院株式会社ベストガクイン
業種 教育関連
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名(25歳)
【出身】日本大学  工学部 生命応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 親しみやすい近所のお姉さんを目指して
この仕事の面白さは生徒との関わり合いです。生徒一人一人成績の上がり方は違います。そのため生徒に合った学習アドバイスや進路アドバイスをしていくことが重要になってきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した面談で成績が大幅アップ
塾講師の仕事は授業だけではなく、学習アドバイスなどの面談も行います。成績が伸び悩んでいる担当生徒の学習面談を行いました。その際、現状の勉強の仕方の問題点を洗い出しどのように改善して行けば良いかをアドバイスし生徒と話し合いを行いました。その結果今まで以上の成績をとることができ、生徒と保護者様から「先生のアドバイスのおかげです。」とお言葉を頂いたときはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生徒と関わり授業をしていたいという自分のやりたいことと一致していたため
自分のやりたいことが十分に発揮できる場だと思いました。
人事の方がきちんと私の話を聞いてくださり、どんな質問にも答えてくださいました。
また、会社内で開かれるイベントの見学(合宿のことです)をした際、社員の皆さんが生徒に対してとても真摯に向き合っている姿を見て自分もそのようになりたいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 会津ブロックに新卒1年目から配属され3年がたちました。

この仕事のポイント

特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしているときが一番楽しいのかを想像してみてください。
そしてそれが実現できる場所を選んでください。
世間体がとか大学がとかではなく、自分自身が一番輝ける場所を見つけてください。

ベスト学院株式会社の先輩社員

生徒への授業およびお休みした先生の代講授業

支援部・教務部
匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

学習塾版「担任の先生」

第二事業部 東進部門
匿名
日本大学 工学部 情報工学科

小・中学生の理系授業

第一事業部
匿名
日本大学 工学部生命応用化学科

生徒が、わかるまで・できるまで・身につくまで何度でも教える指導!

会津ブロック 猪苗代教室塾長
吉川 雅博【UIターン・福島県】
中央大学 理工学部 応用化学科

副ブロック長としての仕事は経営者でもある!

白河ブロック 副ブロック長
穴沢 修一
東北大学 法学部

生徒の成績向上。なんといってもこれです。

BHS事業部 福島校校舎長
落合 基文【UIターン・福島県】
明治大学 政治経済学部 政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる