ベスト学院株式会社ベストガクイン
業種 教育関連
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第二事業部 東進部門
匿名(23歳)
【出身】日本大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】200万円位
これが私の仕事 学習塾版「担任の先生」
東進事業部では、主に生徒との面談・学習管理を行っています。
東進の授業は対面授業ではなく映像授業なので、時間にとらわれず学習ができます。がゆえに、しっかり管理してあげないと学習が進みません。
学習の遅れを防ぐ・無くすのが日々の面談の主な役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の第一志望校合格
やはり担任をしている生徒が第一志望校に合格した時が一番うれしいです。
生徒が視聴している映像授業は、担任自身がカリキュラムを組み、実行させています。
自分の組んだカリキュラムに則って学習を進めていき、それによって合格を勝ち取る生徒を見るのはとても達成感があります。
毎年10月ごろに次年度のカリキュラムを組むのですが、そこが一番の腕の見せ所と言っても過言ではありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の長所を活かせると思った。
私は人の話を聞くのが好きで、傾聴するのが得意です。
その力を十分に発揮できるのはベスト学院だと感じ入社を決めました。
東進事業部はその力を社内でも一番に発揮できる部署だと思います。
 
これまでのキャリア 1年目は栃木の東進に勤務。2年目で福島県の校舎に異動となり今に至ります。各県によって学力層も生徒の勉強に対する意識も全く違うので、そこの乖離に初めは戸惑いましたが今も頑張って生徒指導に取り組んでいます。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

○○学部だから○○の分野にしか就職できない、何てことは今の時代ほとんどありません。
文系大学からプログラマーの道へ、逆に理系大学から文系の仕事へという人を何人も見てきました。
大学ではただ単に知識を得るだけでなく、大学外での活動を経て様々なことを学んでいることと思います。
狭い考えにとらわれず、いろいろな可能性を見つけてほしいと思います。

ベスト学院株式会社の先輩社員

生徒への授業およびお休みした先生の代講授業

支援部・教務部
匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

親しみやすい近所のお姉さんを目指して

匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

小・中学生の理系授業

第一事業部
匿名
日本大学 工学部生命応用化学科

生徒が、わかるまで・できるまで・身につくまで何度でも教える指導!

会津ブロック 猪苗代教室塾長
吉川 雅博【UIターン・福島県】
中央大学 理工学部 応用化学科

副ブロック長としての仕事は経営者でもある!

白河ブロック 副ブロック長
穴沢 修一
東北大学 法学部

生徒の成績向上。なんといってもこれです。

BHS事業部 福島校校舎長
落合 基文【UIターン・福島県】
明治大学 政治経済学部 政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる