ベスト学院株式会社ベストガクイン
業種 教育関連
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

会津ブロック 猪苗代教室塾長
吉川 雅博【UIターン・福島県】
【出身】中央大学  理工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒が、わかるまで・できるまで・身につくまで何度でも教える指導!
小学生の算数、中学生の数学・理科の授業を担当しています。生徒が授業を受けて自分の力で問題を解けるようになるまで何度でも繰り返し指導しています。生徒が一人ひとりの目標の高校に合格するために最高の授業を目指しています。また、授業以外でも教室運営の補佐を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の元気な笑顔が生き甲斐! やりがいが全く違うこの仕事!
定期テストが終わって、「先生が授業でやったところがテストで出た!」と言ってくれる生徒が多くいます。そのとき、生徒は笑顔で楽しそうに話してくれます。その笑顔がもっと見たいので、過去問を分析し、毎日の授業でより分かり易く指導するための準備がとても楽しくなります。また、生徒が出来なかった問題ができるようになったときの笑顔。毎日の生活の中での生徒の笑顔が私の生き甲斐になります。あの笑顔を1度見たら2度と忘れられない宝物になります。他の仕事には絶対ない満足感です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福島県の子供達に最高の教育をしたい!
私は関東の学習塾に以前勤めていました。しかし、3・11の震災があった時に、生まれ故郷である福島県を何とかしたいという想いが私の中で膨らみました。「福島県を盛り上げたい」「福島県の子供達に最高の教育をしたい」と思いました。最高の教育が出来るのは何処か、転職をする際、それは福島県No.1の進学塾であるベスト学院だと確信しました。これからの福島県の未来を創っていくのは今、小学生や中学生の子供達です。この会社で福島県の子供達の学力を上げることに貢献をしたいと思い、私はベスト学院を選びました。
 
これまでのキャリア 鏡石教室塾長、猪苗代教室塾長 数学理科講師

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生さんを見ていると、企業研究はそこそこに、とりあえず有名大企業という人がいます。ご存知のように新卒の3年以内の離職率が高まっています。日本は99%以上が中小企業です。その99%以上をもっとよく研究し、本当に自分の「やりがい」のある会社に就職するべきです。地域NO1の、地域に支えられ成長している会社が日本にはたくさんあるのです。

ベスト学院株式会社の先輩社員

生徒への授業およびお休みした先生の代講授業

支援部・教務部
匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

学習塾版「担任の先生」

第二事業部 東進部門
匿名
日本大学 工学部 情報工学科

親しみやすい近所のお姉さんを目指して

匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

小・中学生の理系授業

第一事業部
匿名
日本大学 工学部生命応用化学科

副ブロック長としての仕事は経営者でもある!

白河ブロック 副ブロック長
穴沢 修一
東北大学 法学部

生徒の成績向上。なんといってもこれです。

BHS事業部 福島校校舎長
落合 基文【UIターン・福島県】
明治大学 政治経済学部 政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる