ベスト学院株式会社ベストガクイン
業種 教育関連
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

白河ブロック 副ブロック長
穴沢 修一
【出身】東北大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 副ブロック長としての仕事は経営者でもある!
塾の先生としてのメインの仕事はもちろんクラス授業です。中学生クラス、小学生クラスの授業を担当しています。副ブロック長としての仕事は、ブロック長のサポートを中心に、教室運営、成績管理、書類作成等の事務など多岐にわたります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感動・やりがい、てんこ盛りです!
年度が変わる4月にはクラス担当者が変わり、前任者から引き継ぐということが良くあります。ある中3生のクラスで「前の先生のほうがよかったよね」というコソコソ話が聞こえてきたことがありました。正直凹みました。11か月後、高校受験も終わり塾から旅立つその女の子から一通の手紙をもらいました。「楽しい1年間でした。本当にありがとうございました。担当が先生でよかったです!」・・・胸が熱くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベスト学院が大好き!
学生の時から各都道府県の偏差値ランキングを見るたびに悔しい思いを抱き続けてきました。福島県の学力の低さを何とかしたい、そう思い続けてきました。一方で自分一人の力でどうにかできるものでもないとの思いもありました。しかし同じ思いを持ったたくさんの仲間とならできる!これが私がベスト学院を選んだ理由です。ベスト学院は福島県を中心に事業展開しています。ずばりこれが私がベスト学院を好きな理由です。
 
これまでのキャリア 白河教室塾長、白河副ブロック長 数学理科講師
2016年時点

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は大手でも潰れる会社はたくさんあります。しっかりと成長が見込める会社かどうかを研究することが重要だと感じます。基本的には「業界」の中でも長期にわたり安定して、成長を続けているかがポイントです。

ベスト学院株式会社の先輩社員

生徒への授業およびお休みした先生の代講授業

支援部・教務部
匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

学習塾版「担任の先生」

第二事業部 東進部門
匿名
日本大学 工学部 情報工学科

親しみやすい近所のお姉さんを目指して

匿名
日本大学 工学部 生命応用化学科

小・中学生の理系授業

第一事業部
匿名
日本大学 工学部生命応用化学科

生徒が、わかるまで・できるまで・身につくまで何度でも教える指導!

会津ブロック 猪苗代教室塾長
吉川 雅博【UIターン・福島県】
中央大学 理工学部 応用化学科

生徒の成績向上。なんといってもこれです。

BHS事業部 福島校校舎長
落合 基文【UIターン・福島県】
明治大学 政治経済学部 政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる