ベスト学院株式会社
ベストガクイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベスト学院株式会社

教育/小学教育/中学教育/高校教育/小中高/東進衛星予備校/英会話
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

★★3月説明会予約受付中★★

【教育を通じて「リーダーの育成」を実現します!】

小学生・中学生を対象とした集団指導塾「ベスト学院進学塾」と「BHS(ベスト学院ハイステージ)」、
そして現役高校生向け「東進衛星予備校」、
さらには英会話教室「ユニバース」やAI教育を切り拓く「自立館」等、
トータルな教育サービスを提供する会社です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

とにかく楽しむ!講師が楽しめば、生徒も楽しめる!

ベスト学院の社員は、みんな子どもたちが大好き。だからこそ、子どもたちのために何ができるか、子どもたちには何が必要かを常に考えています。でも、せっかく何かをするなら楽しいほうがいい!講師は子どもたちのリーダーです。そのリーダーが自ら率先して楽しむ姿が、子どもたちを楽しませる一番のきっかけになります。時には厳しさも必要。辛いことだってある。それでも、根幹には楽しさがあってこそ、子どもたちがずっと通ってくれる塾が出来上がるのです。

事業・商品の特徴

独自の授業スタイル【QOA授業】が生徒に「居場所」を与える

子どもたちは家庭と学校という2つの居場所を持っています。塾はその2つに次ぐ「第3の居場所」(サードプレイス)としての役割を担っているのです。だからこそ、子どもたちにとって大切で価値のある場所でなければなりません。ベスト学院では子どもたちが積極的に参加できるサードプレイスを作るために工夫を続けてきました。その一つの答えが、【QOA授業】と銘打った独自の授業スタイルです。「教わる」のではなく「自ら学びに行く」ことを可能にするQOA授業は、地域から大変高い評価をいただいています。

採用方針

学力重視 ≦ 人間性重視

今年で40周年を迎えるベスト学院の歴史を振り返ると、いわゆるTOP講師と呼ばれる人たちには共通の特徴があることがわかります。それはコミュニケーションを大切にする人。そして他人のために自分の時間を使える人。塾講師ですからもちろん、学力は大きな武器になります。それは間違いありません。しかし子どもたちはそれ以上に、自分を心から受け入れてくれる大人を求めています。そんな大人がいるからこそ、その塾に通いたいと思ってくれるのです。そう思ってくれるからこそ、我々ベスト学院の教育が子どもたちに行き届くのです。子どもたちの成長に情熱を持つあなた!いつでもお待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆教務職◆
   子どもたちの無限の可能性を、教育を通じてどんどん伸ばす!
   「知育教育」をもって学力向上に、「徳育教育」をもって人間力向上を実現させましょう!

会社データ

事業内容 【ベスト学院は教育を通じて「リーダーの育成」を実現します!】

小学生・中学生を対象とした集団指導塾「ベスト学院進学塾」と「BHS(ベスト学院ハイステージ)」、そして現役高校生向け「東進衛星予備校」、さらには英会話教室「ユニバース」やAI教育を切り拓く「自立館」等、トータルな教育サービスを提供する会社です。

教育者として、子どもたちの学力向上だけでなく、これからの時代を生きるための人間力養成にも注力し、地域から高い評価をいただいています。

子どもたちとともに自分を成長させることができる当社へ、是非一度お越しください!
創業 1983(昭和58)年6月1日
設立 1985(昭和60)年1月16日
資本金 4700万円
売上高 2022年度 12億 ※2023.3月期
従業員数 240名(男性132名 女性108名) ※2024.1現在
代表者 代表取締役 細谷雄次

「よりよい教育を、より多くの子ども達に!」
ベスト学院は猛スピードで移り変わる時代とともに、より良い教育の形を常に模索し、子どもたちにとってより良い環境を作るべく変化し続けます!
事業所 本部/福島県郡山市

教室所在地
【福島県】郡山市・福島市・いわき市・相馬市・会津若松市・伊達市・本宮市・須賀川市・田村市・白河市・桑折町・保原町・三春町・小野町・鏡石町・矢吹町・棚倉町・猪苗代町・会津坂下町

【栃木県】
宇都宮市・小山市

【東京都】
武蔵野市
生徒数 約4000名 2024.1現在
基本理念 ベスト学院では『21世紀の真のリーダーの育成』をテーマに、日々地域の子どもたちに教育サービスを提供しています。

そのためにはまず、講師(先生)が立派なリーダーでなくてはなりません。

『素晴らしい先生から、素晴らしいクラスができ、素晴らしい生徒が生まれる』

この理想の環境を実現するために、子どもたちとともに自分たちも成長し続けることができる、そんな企業を目指しています!
教育理念 ベスト学院の講師が実践する、先生としてのあるべき姿を言葉にしたものが以下の「教育理念」です。

我々は、教育に携わる者の一員として、日々絶えず自身を磨き、熱意・誠意・薫陶をもって地域の次代を担う若者を育むことを使命とする。
各部署の紹介 ●第一事業部
  ベスト学院進学塾の最大部署。地域の子どもたちや保護者に密着した学習指導を行います。
  定期テストでの成績アップを目標に、子どもたちに達成する喜びを実感させて、自ら進んで行動する人間を育成します。

●第二事業部 BHS(ベスト学院ハイステージ)
  地域トップ校を目指す子どもたち専門の校舎を運営。
  指導を担当するのは、ベスト学院の中でも最上級の評価を受ける講師陣!
  常に上を見て、向上心あふれる人間の育成につなげます。

●第二事業部 東進衛星予備校
  大学受験予備校の「東進衛星予備校」にて、高校生の進路相談や学習管理、受講科目のアドバイスを行います。
  大学進学に関する多くの専門的知識を武器に、一人ひとりに合った最高の学習内容を提供します。

●第三事業部
  幼児から社会人を対象とした英会話教室「ユニバース」で、外国人講師との会話の授業や
  読む書く話す聞くの4技能の習得を目指す授業を行います。
  また、各種検定対策も実施。
  また、AI教育を切り拓く「自立館」で、小学生から高校生の個別対応可能なシステムを使っての学習を提供。
  
※県立安積中専門校 2023.3開校
  地域トップ校である県立安積高校の2025年中高一貫校誕生に先駆け、中学受験の専門校舎が昨年春開校しました。

●教務部
  指導カリキュラムの作成、授業の品質向上、入試予想など、教務系にかかわる全てを司ります。
 ・教務課
 ・データ分析課
 ・支援課 「講師をサポートする講師」を抱え、社員の有休取得、学習指導や学習面談、進路相談などを全面的にサポート

●総務人事部
   勤怠管理や料金管理、そしてベスト学院で働く仲間を採用するなど、間接的ではありますが
   ベスト学院を一番下から支える縁の下の力持ち部署です。

●企画開発部
  新規校舎出店の計画、マーケティング調査、広報等、一人でも多くの子どもたちに
  ベスト学院の教育を届けるために尽力してくれる部署です。
【東北U・Iターン積極採用】 U・Iターンの学生、大歓迎です!!
東北に貢献したい方、お待ちしています!!

連絡先

◆ベスト学院株式会社◆
〒963-8024
福島県郡山市朝日1丁目13番2号 朝日吉田ビル
人事部直通電話/024-953-3933 
採用担当:青戸/佐藤
ホームページアドレス http://www.bestgakuin.co.jp
e-メールアドレス jinji@bestgakuin.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ベスト学院株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベスト学院株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)