株式会社熊本流通情報センター
クマモトリュウツウジョウホウセンター
2024
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

当社は熊本県・熊本市をはじめとする自治体とNTT西日本、九州電力、
富士通、NECなど大手企業の共同出資により設立しました。
自治体向けASPサービスや情報インフラの構築などシステムを導入される
お客様へ効率的で安定した業務運営をサポートするなど、
データセンターを核とした情報サービス事業を展開。
今後も社会に不可欠な様々なシステムの構築に携わり貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

デジタル技術を駆使し簡単・便利で効率的なサービスで社会に貢献

現在はあらゆる分野でデジタル化が進展しているため、新しい技術をベースとした産業構造の変革が起きています。自治体ではマイナンバーの本格的な利用が開始されたこともあり、大切な情報を安全に取り扱うために情報セキュリティ対策に力を入れて取り組んでいます。そうした動きを背景に当社では無害化ASPサービスを提供し、情報セキュリティ対策の支援を行っています。他にも小売店舗や卸会社の業務効率化とコスト削減に貢献できるサービスを提供。あらゆるビジネスにおいて今後も必要とされる情報通信サービスを提供し社会に貢献していきます。

仕事内容

エンジニアとして稀有なスキルを身につけ成長できます。

当社が手掛けているのは社会に不可欠な情報システムです。情報インフラ構築の仕事では、自治体間を結ぶクローズなネットワークと世界につながるインターネットの両方をつなぐLGWAN-ASPを展開しています。ソフトウェア開発の仕事では、LGWAN-ASP環境で情報セキュリティを担保しながら、ユーザの声に耳を傾け便利で効率的で使いやすいアプリケーションの開発を心がけています。

施設・職場環境

安定した将来設計を描ける環境で働けます。

エンジニアとして長く活躍するための基盤がしっかり整っています。年2回の賞与は4.5ヶ月分の実績あり。資格手当や家族手当、家賃手当も支給しています。働き方に関しても残業は月10h以内と少なく、毎週土日休みで年休も126日あります。有給休暇も1時間単位で取得できるため、都合に合わせて利用しやすいので、プライベートとの両立もしやすい環境です。また入社後の事前研修やOJT研修もしっかり行うなど、成長へのサポートも充実しているため、エンジニアとして着実に技術を磨いていける基盤がしっかりあり安心して働けます!福利厚生も外部の制度に加入しており、食事・宿泊・コンサート・映画の割引、慶弔金など充実しています。

会社データ

事業内容 ・アウトソーシング事業(ASP・ISP・IDC)
・流通情報システム
・自治体コールセンター
・情報インフラの企画・設計・構築
・コンサルティング
・機器の販売
・一般労働者派遣事業(般43-300024)
設立 1987年8月10日
資本金 9800万円
従業員数 69名、就業場所55名(うち女性40名)
売上高 5億円※2021年度実績
代表者 代表取締役社長 石櫃 紳一郎
事業所 熊本市南区流通団地1-24 熊本市流通情報会館4階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)