株式会社ドリーム・チーム
ドリーム・チーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドリーム・チーム

学習塾ドリーム・チーム
  • 正社員
業種
教育関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは教育業界の「未来」を変えるベンチャー企業です。
「1中学専門塾」で地域徹底密着!
関西で急成長中の学習塾で、九州エリアにも展開中です。
子どもたち一人ひとりに寄り添い、子どもたちの成長を支え、社会に大きく貢献できる仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

AIに出来ないこと。それは「子どもたちに寄り添う」こと。

私たちの仕事は、子ども一人ひとりに寄り添い、時には励ましたり、叱咤激励したり承認したり褒めたりすることです。これはAIには出来ません。だからこそ私たちの仕事には価値があり、子どもたちの心に永遠に残る仕事なのです。創業当時2004年、学習塾業界は5年後には存在していないだろうと思っていました。インターネットが本格的に普及し始めて映像授業なども始まり、塾はそのうち無くなるだろうと。しかし、今は学習塾は絶対に無くならないと断言出来ます!なぜなら、私たちは勉強を教えることが目的ではなく、勉強を通じて子どもたちを元気にし、成長に寄り添うことが仕事。学習塾ドリーム・チームは、そこを大切にしています。

事業・商品の特徴

「1中学1専門塾」子どもたちのことを考えたらこうなった!

ドリーム・チームの大きな特徴が、「1つの校舎が1つの中学校に特化している」こと。それによって、学校の授業ペースに合わせた指導や、中間・期末テスト対策も万全に。その結果、学校の授業に付いていけない子どもたちにも「分かる・成績が上がる喜び」を提供できるのです。そして学校行事にも柔軟に対応できるので、子どもたちが安心して学習に集中できます。そんな「1中学専門塾」スタイルだからこそ、地域の子どもたちの思いに普段から寄り添い、その先にある1人ひとりの未来の夢を実現するサポートもできるんです。

戦略・ビジョン

関西を主軸に、全国も視野に入れ着実に事業規模を拡大中

2019年からは関西から九州にも進出するなど、規模拡大を進めています。現在は大阪・兵庫・京都・滋賀・福岡に約70校舎の学習塾を展開中。毎年数校舎ずつ開校していますが、さらに事業規模を拡大していく予定です。当社はいま、創業史上一番の拡大期を迎えています。その大切な時期に入社することで、組織を大きくしていくやりがいを感じていただけることでしょう。講師としての仕事だけでなく、塾の運営・立ち上げなど貴重な体験をするチャンスが多くあります。ぜひ自分の手で塾を会社を大きくしていく醍醐味を味わってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

毎年校舎を着実に開校し、創業以来20期連続で右肩上がりの成長をし続けている当社。
今後も規模をどんどん拡大していく予定です。
そのサポートはもちろんの事、出来る人には、キャリアに関係なく、
講師・生徒・保護者のマネジメントなどの校舎運営業務をお任せし、
組織の中心となっていただきたいと考えております。
様々なフィールドで活躍してください!

会社データ

事業内容 小・中・高の進学個別指導
設立 2004年1月
従業員数 532名 (2023年12月現在 アルバイト含む)
売上高 13億950万円(2023年6月実績)
代表取締役 岩井 俊夫
事業所 統括本部:大阪市北区豊崎

大阪府池田市(2教室)
大阪府茨木市(5教室)
大阪府大阪市(4教室)
大阪府吹田市(10教室)
大阪府高槻市(5教室)
大阪府豊中市(9教室)
大阪府箕面市(1教室)
大阪府枚方市(2教室)
京都府八幡市(1教室)
兵庫県尼崎市(8教室)
兵庫県伊丹市(4教室)
兵庫県西宮市(4教室)
滋賀県守山市(2教室)
滋賀県栗東市(1教室)
滋賀県大津市(1教室)
福岡県福岡市(6教室)
福岡県春日市(2教室)

合計 67教室 ※2023年12月時点
当社HP http://dr-t-eam.jp/recruit
企業理念 【子どもたちを元気な笑顔にする!】
資本金 1000万円

連絡先

□学習塾ドリーム・チーム(本部)
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-1-22淀川6番館303
TEL 06-6372-5556
http://dr-t-eam.jp/recruit
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドリーム・チームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドリーム・チームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)