東京海上日動安心110番株式会社
トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン
2024
業種
損害保険
その他サービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

東京海上グループでお客様の「安心ガイド」の役割を担っています。
事故に遭われたお客様からのファーストコンタクトに対応し「いざ」という時に安心を提供していきます。

■受付員のお客様応対を支援・指導するスーパーバイザー業務
■お客様へのアドバイスや関係先と連携して手配を行う初期対応業務
■組織運営に関する業務(企画・立案・人材育成等)
■損害サービス対応の品質向上に向けた東京海上日動社への研修業務

当社の魅力はここ!!

企業理念

大きな安心の支えになる。

常に世界中のお客様に安心をお届けする東京海上グループ。そんなグループの国内損害サービスの担い手として、事故に遭いお困りのお客様からのファーストコンタクトを受け止めるのが私たち「東京海上日動安心110番」です。万全の体制で「安心ガイド」としての役割を担い、組織としてのレベルアップを追求し続けます。オペレーションの改善や各種研修を通じて、応対品質の弛まぬ向上に挑み続けることで、初期対応の先にある損害サービスの品質向上につなげ、グループに対するお客様からの信頼を一層高めていきます。全ては、「お客様のいざという時」にお役に立てるために。日々の挑戦は、会社だけでなく、グループの成長へと直結しているのです。

仕事内容

お客様の「安心ガイド」としての責任。

私たちの仕事は、事故に遭われた直後の不安なお客様からお話を丁寧に伺い、まっ先に安心をお届けすること。そして全国の損害サービス拠点へと確実な情報を繋いでいくこと。私たちは、実際にお電話を受けるコミュニケーターの支えとなり、難易度の高いケースでフォローしたり、コミュニケーターのスキル向上のための育成を通じて、組織としてのレベルアップを担っています。多岐にわたる保険の知識はもちろん、電話対応などのコミュニケーションスキル、スーパーバイザーとしてのマネジメントスキルなどを発揮し、経験や能力に合わせ、充実した研修プログラムによって、着実にステップアップしていただきます。

社風・風土

仲間のことも、お客様と同じように、支えたい。

私たちの仕事において何よりも欠かせないのは「ホスピタリティ」。人の立場に立って考えること、人の役に立ちたいという気持ちが、社内の雰囲気によく表れています。コミュニケーションを大切にする風土は、チームワークとして日々発揮されることはもちろん、一人ひとりの成長を支える体制にもつながっています。新人には、先輩が指導役となり親身にサポート。独り立ちできるまで、スキルや知識の吸収に安心して集中できる環境です。また、安心して長く働き続けるための母性保護等の各種制度ももちろん整っています。外国籍の方も活躍しており、多様な人材が輝いている会社です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】
・WEB会社説明会を開催いたします。(リクナビにて動画説明会を視聴いただけます。)


事業内容 当社は、主として、東京海上日動火災保険株式会社のために次の業務を営むことを目的としています。

(1)保険対象事故の通知の受付事務の受託ならびに相談業務
(2)保険に関する相談業務
(3)自動車保険、新種保険その他の各種保険に付随する業務として、自動車修理業者、レッカー業者、レンタカー会社等、各種専門業者の情報の提供・斡旋または紹介に関する業務
(4)前各号に付帯する一切の業務
設立 1989年1月13日
資本金 6700万円 (東京海上日動火災保険株式会社100%出資)
従業員数 982名(2022年1月現在) (派遣社員を含む)
売上高 57億7600万円 (2021年12月期実績)
代表者 取締役社長 上田 修司
事業所 東京支店、大阪支店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)