日本赤十字社安曇野赤十字病院
ニホンセキジュウジシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

安曇野赤十字病院は、昭和26年に当時の南安曇郡下の組合立病院が日本赤十字社に移管されてスタートしました。以来70年あまりにわたり、地域の病院として機能しています。当院の理念は「医療を通じた地域貢献」です。地域のみなさまの医療ニーズに対応するべく、医療の質の向上に努め、持続可能な体制を維持し続けられるよう力を尽くしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域医療を支える一員として知識と専門性を発揮

薬剤師は、処方せんに基づいた調剤を担うほか、チーム医療の一員として入院処方や薬剤管理指導などに携わります。外来に関しては、時間内はほぼ100%院外処方となっており、夜間のみ院内調剤を行っています。また、さまざまな病態の患者さまに最適な薬物療法を行うため、院内製剤をすることも重要な役割の一つです。その他にも治験薬管理や病棟薬剤業務など、多岐にわたる業務を通じて、専門性を高めていきます。総合職は、病院内のバックオフィス業務のほか、災害時の救護活動や救急法講習の指導、献血の呼びかけなど、赤十字社ならではの業務も行う職種です。

事業・商品の特徴

急性期医療を担う安曇野エリアの中核病院

当院は、安曇野エリアと松本・大北医療圏を結ぶ病院として2次救急を担当しています。このエリアの中核病院として4名の救急専門医を擁し、年間2,800件程度の救急車を受け入れています。一般病棟のほか、回復期病棟、地域包括ケア病棟を有し、平成29年には長野県から地域医療支援病院として承認されました。当院理念に掲げる「医療を通じた地域貢献」のため、地域での立ち位置をさらに一層強固なものにする事が私たちの課題と考えます。地域の病院として住民の皆様の医療ニーズに鑑み事業展開を行い、地域のため医療の質の向上維持に努めること、さらに運営面では地域において持続可能な体制の構築が大切と考えています。

施設・職場環境

多彩な経験を積みながら、安心して長く働ける職場環境です

当院は、職員の働く環境整備に力を入れています。産休・育休制度や介護休業制度を活用する職員も多く、安定した環境で長く働き続けられます。研修制度も充実しており、外部の勉強会、学会などへの参加も積極的に推進しています。また当院は赤十字病院として、赤十字活動の基本原則「人道」の精神に則った活動を推進。通常業務に加えて災害救護や献血の呼びかけといった赤十字ならではの業務もあり、さまざまな経験を積むことで成長できる環境です。スキルを高めたい方にはぴったりの環境です。ぜひ有効に活用し、成長を目指していただきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
総務、人事、企画、会計、医事(診療報酬の算定業務)などの管理・マネージメントや、災害時の救護活動、救急法講習の指導、献血の呼びかけ、といった赤十字特有の仕事まで幅広く担当します。

■薬剤師
病院での薬剤業務を行います。

会社データ

事業内容 内科・総合診療科、神経内科、呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、小児科、外科、心臓血管外科、消化器外科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻いんこう科、皮膚科、形成外科、リハビリテーション科、病理診断科、麻酔科、救急科、腎臓内科、糖尿病・内分泌内科、歯科口腔外科   24診療科
設立 1951年3月
資本金
従業員数 590名(2023年3月現在)
売上高 69億5300万円(2022年度)
代表者 院長 中野 武
事業所 〒399-8292
長野県安曇野市豊科5685番地
TEL:0263-72-3170
沿革 1951年3月 設立
ホームページ https://www.azumino.jrc.or.jp/

連絡先

安曇野赤十字病院
〒399-8292
長野県安曇野市豊科5685番地
 総務課 採用担当
TEL:0263-72-3170
E-mail:soumu-kenshu@azumino.jrc.or.jp
掲載開始:2024/01/29

日本赤十字社安曇野赤十字病院に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本赤十字社安曇野赤十字病院に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)