美濃善不動産株式会社
ミノゼンフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

美濃善不動産株式会社

売買 賃貸 総合不動産  
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建築設計/損害保険/メンテナンス・清掃事業
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

【地域に密着し、地域に貢献する不動産のプロになる】

私たちは創業以来
◆地域のお客様ひとりひとりに誠実に向き合う
◆時代の変化に柔軟に対応し、挑戦を続ける
という姿勢を守り、地域の皆さまからの信頼と実績を積み重ねてまいりました。
今後は賃貸・売買・管理・建築、それぞれに培ってきたノウハウを活かし、不動産に関するあらゆるお悩み・ご相談に向き合う「不動産のプロ」を目指し、新たな挑戦をはじめています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域密着!岐阜の発展のために、誠実に向き合う会社です。

この黄色と緑の看板、岐阜の方ならきっと1度は目にしたことがあるはずです(もしピンとこなかったら、ぜひアパートや駐車場に目を向けてみてくださいね)。名刺を出せば初対面の方ですら「あぁ、美濃善さんね!」と仰っていただけるほど、地元での知名度は抜群の美濃善不動産。岐阜市内のあちこちにある看板は、創業以来地域のお客様に誠実に向き合ってきた証とも言えます。「賃貸」「売買」「管理」「建築」という不動産に関するあらゆる知識を持ち、「不動産のプロフェッショナル」としてあらゆる物件を取り扱うのが私たちの強み。お客様の要望に耳を傾け最善を尽くすことで「あなたに頼んでよかった」と直接お手紙をいただくこともあります。

待遇・制度

万全のサポート体制で、1年目から活躍できます。

入社後は先輩社員が必ず1人つき、3ヶ月ほどはマンツーマンで仕事を覚えていきます。契約書や接客などの基本的なスキルだけでなく、「お客様に寄り添う姿勢」を先輩の姿から学んでください。まずはアドバイスを一つずつ実践していくことが成長への近道。実際、先輩に教えられたことをすべて実行し、入社からわずか2ヶ月で契約につながった社員もいるほど!これは、あくまで誠実に向き合った結果。「あなたのお陰でいい家に出会えました」と心のこもったお手紙をいただくことも少なくありません。社員が口を揃えて「あたたかい人しかいない」という美濃善不動産ですから、先輩たちはノウハウを惜しみなく共有し、一人立ちまで親身に寄り添います。

社風・風土

若手からベテランまで。全員の顔と名前、覚えられます。

社員数67名程度と小規模なので、皆の顔はすぐに覚えられる距離感が魅力。目が届きやすい分、入社後の指導も丁寧です。今何してるのかな、を常に気にかけてくれる先輩や上司ばかりですが、かといって何でも手伝うのではなく、程よく見守り、困った時には手を差し伸べて成長を手助けします。そんな社風だからか年齢や役職の壁もなく、プライベートでもよく遊びます。休みの日でもご飯を食べに、写真を撮りに、スノーボードに行く、日帰り旅行を楽しむなど、アクティブな人が多めです。例えどこの店舗に配属になったとしても関係性はなくならないのも、気軽に相談できる理由かもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
賃貸・売買・管理・建築の4部門を持ち、不動産に関するあらゆるご提案ができるのが強みです。時代のニーズに合わせて新しいポジションも生まれており、前向きに挑戦したい方を支援します。
入社後はまず賃貸部門で不動産についての基本を学びます。先輩がついての直接指導はもちろん、朝に10分の勉強会を設けたり資格取得も推奨するなど、学びの機会が豊富なのが特徴。常に成長し、スキルアップできる環境です。

会社データ

事業内容 ■不動産の売買・仲介(土地・建物)
■賃貸借物件仲介
 (貸家・マンション・アパート・貸店舗・貸地・貸倉庫・貸事務所・貸駐車場管理)
■建設業(新築・増改築・土地造成・解体・リフォーム等)
■一級建築士事務所
■損害保険に関する代理業務(火災保険・家財保険)
設立 昭和32年7月16日
資本金 2000万円
従業員数 67名(2023年2月)
売上高 8億5000万円(2022年度)
代表者 代表取締役 浅野 彰成
事業所 本社/岐阜県岐阜市西荘2丁目8番5号
岐阜東店/岐阜県岐阜市北一色3丁目9-1
長良店/岐阜県岐阜市長良西野前41-3
駅前店/岐阜県岐阜市神田町8-17
南店/岐阜県岐阜市茜部大川2-19-1
私たちの目指す『誠実さ』 一番大切にしているのは、お客様に寄り添うこと。
そのためにまず、「お客様の話をしっかりと伺い、受け止める」ようにしています。
少し難しいご相談であったとしても、すぐには諦めません。

一番は、お客様の望まれる形になることです。
今、希望に合う物件がなければ探します。もし最終的に当社で決められなくても、最後まで寄り添います。
逆に、他の不動産会社にないものを求めて美濃善不動産に訪れるお客様もいます。お客様の希望を第一に、長い時間をかけて最適な物件を見つけることもあります。
この誠実さが、信頼につながっていると信じています。

もちろん、「出来ないかもしれないこと」自体も減らしていきます。不動産に関するすべてを私たちでご提案・解決まで導けるよう、挑戦を続けています。
朝の勉強会は1日10分=1年で2500分以上? 毎朝の朝礼を兼ねて、10分間の勉強会を設けています。その内容は本当に様々。
例えば…
◎不動産関係(法改正、給付金や住宅ローン控除、トラブルに関する過去の判例など)
◎一般常識、マナー
◎時事ネタ
◎健康促進
他にも簡単なワークに取り組むこともありますし、資料があったりと短時間ながらも本格的な学びの時間をご用意しています。
さまざまな知識を蓄えられる良い機会です。視野が広がれば、それだけお客様との会話の幅も広げられます。
1日たった10分ですが、1年にするとこの時間はばかにできませんよ!
地域にもっと還元したい~社長の想い~ 古くからある土地や建物には、大家さんの想いが込められている事も多くあります。
売るのか貸すのか、どう活用するのが最適なのかに寄り添うには、あらゆる提案ができることがベスト。社員全員が総合的にプロデュースできるようになれば、地域はもっと発展していくはずです。

知識を増やしていけるよう、宅建以外にも様々な資格取得を推奨しています。地元を愛する会社として、会社の未来と岐阜の発展に、これからも貢献していきます。

連絡先

岐阜県岐阜市西荘2丁目8番5号/本社
058-215-1128/採用担当
掲載開始:2024/01/29

美濃善不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

美濃善不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)