株式会社ホンダカーズ群馬
ホンダカーズグンマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/損害保険/専門店(自動車関連)/その他専門店・小売
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

Honda Cars 群馬は、クルマ保有率全国第1位の群馬県(※)で、
いちばん大きなHondaのお店です。

販売・整備から鈑金やレンタカー、リサイクルまで、クルマに関する幅広い事業を通し、
県内19店舗のネットワークと、カーライフをトータルでサポート。
地域から必要とされる存在を目指しています!

★詳しくは当ページをご覧ください!

※2015年 群馬県警察本部交通部運転免許課調べ

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域と深くかかわるディーラー目指して――――。

【 群馬県は全国1位 】群馬県は、クルマの保有率と運転免許保有率がともに全国第1位。群馬県で暮らす人々にとって、クルマは生活に欠かせない存在です。そこで、私たちはこう考えました。「身近すぎて忘れがちですが、生活必需品の性能が少しでも良くなれば、暮らしは今よりもずっと良いものになる」と―。夢を追い続け、挑戦を繰り返してきたHondaのクルマは、人々の暮らしをより良くするチカラを持っているはず。私たちが一所懸命に、Hondaのクルマを広めていくことが、群馬県での暮らしを良くすることに繋がると考えています。クルマが持っている、暮らしを良くするチカラ。私たちはそれを信じ、群馬県の人々としっかり向き合います。

社風・風土

あなたはどんな“ステージ”で働きたいですか?

【 Honda Cars 群馬のスタッフとして 】当社の一員となった際感じてほしいのは「売る喜び」。でも、ただ売るのではありません。売る喜びとはズバリ信頼関係のこと。価値ある商品に加え、丁寧な応対・サービスによって“信頼”はうまれます。そんな喜びを感じるため、お客様を心から思ってほしい。そう願っています。また、当社が目指す人々の暮らしを良くするには、クルマの性能を向上することも大切ですがスタッフ自身が常に成長を忘れないことも大切です。お客様とHondaの架け橋となるあなたに「成長」と「売る喜び」を感じていただけるよう、研修制度などを整えました。進化するHondaのクルマとともに、あなた自身もHondaで成長しましょう!

社風・風土

社員にききました!ホンダのホンネ~ある社員のはなし~

【 Honda Cars 群馬の研修 】私が入社当時感じたことは、おもしろい研修が色々あるなということ。入社後1年間は、年齢が近い先輩のマンツーマン指導があるので、困ったことも悩んだことも全てすぐに解消できました。さらに中堅になっても研修は充実。定期的に販売力をUPさせるための研修・コンテストに、リーダーシップを学べる研修と、ずっと学べる環境がありますね。研修では、知らない自分に毎回出会えてレベルアップできるのが面白いです!そうそう、研修をやって終わりではなく実際の営業場面で学んだことが使えた時は嬉しかったですね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業スタッフ

…クルマの販売にはじまる、お客様の末永いカーライフを支えるお仕事です。


■カーライフアドバイザー(営業サポートスタッフ)

…お客様のお出迎え、商品説明など幅広く接客を行う事に加え、店舗の事務・経理業務などを行います。


■サービススタッフ(自動車整備士)

…車検や点検などといったクルマの整備を行い、お客様の安全と安心を守るお仕事です。

会社データ

事業内容 新車・中古車の販売、自動車の整備、保険代理店業
設立 1950年3月29日
資本金 3500万円
従業員数 394名
(2022年7月時点)
売上高 224億5,452万円 
(2022年3月実績)
代表者 代表取締役社長 都丸 雄太
事業所 ■本社(前橋市問屋町)
■前橋問屋町店
■東部バイパス店
■前橋箱田店
■前橋大胡店
■前橋大島店
■高崎緑町店
■高崎倉賀野店
■高崎貝沢店
■高崎中居店
■高崎豊岡店
■渋川有馬店
■藤岡店
■沼田120号店
■伊勢崎連取店
■吉岡店
■大間々店
■ユーセレクト前橋よしおか
■ユーセレクト藤岡
■ホンダグロス群馬 前橋センター
■前橋問屋町サービスセンター
■前橋江田サービスセンター
グループ企業 ■株式会社 TAGホールディングス
■株式会社 H.D.A.
■株式会社 洋麺亭
■株式会社 TLS
■ホンダ群馬販売 株式会社
■有限会社 サンユウTR
■こぐま自動車ガラス 株式会社
代表からのメッセージ ■あなたへお伝えしたいこと

当社は、お客様の信頼度と満足度No.1を目指し、
社員一人ひとりの人間性を伸ばす“教育”を大切にしています。
独自の研修制度とオープンな評価基準を設け、成長をサポートします。

私たちが社員に期待することは、
明るく元気にコミュニケーションがとれること。
そして、クルマを通して、
お客様との末永い信頼関係を築く“人間力”を磨き、
自分の夢の実現に向かって努力できる方を求めています。

地域の人々の暮らしを支える仕事に、ぜひ挑戦してみませんか。

――Honda Cars 群馬 代表取締役会長 都丸 正樹
Honda cars 群馬の社是 私たちは、
お客様の満足の笑顔を誇りとします
Honda cars 群馬の運営方針 1. 大きな夢と高い目標に積極的に取組むこと
1. 自己修練を重ね人間的成長に心掛けること
1. 創意工夫で仕事の効率を高めること
1. チームワークのとれた明るい職場を作ること
1. 全員参加による経営を推進すること
先輩社員からのメッセージ1 ■営業スタッフ

【どんな会社ですか?】
入社前は不安もありましたが、先輩方の教えや協力のおかげで、
販売の楽しさを知りました。
年齢に関わらず言いたいことが言え、雰囲気もとてもいい会社です。

【嬉しかったこと】
この仕事で一番うれしいのは、お客様とのつながりを感じられたとき。
店舗を異動しても、メールでやりとりしたり、
お土産を持って訪ねてくださるようなお客様とのお付き合いがあります。
先輩社員からのメッセージ2 ■カーライフアドバイザー(営業サポートスタッフ)

【心がけていること】
お客様に接する際に心がけていることは、
笑顔と大きな声で元気に挨拶をすることです。
初めてご来店くださったお客様にも、お店に好印象を持っていただけるよう、
大切にしています。

【仕事について】
意外と記憶力が重要な仕事です。
整備で来店されるお客様はクルマのお預けと引取りで
1日に2度来店されることがあるため、
お顔とお名前を一致させるように気をつけています。
スムーズにご対応するために、
お客様の状況をきちんと把握しておくことが大切ですね。
先輩社員からのメッセージ3 ■サービススタッフ(自動車整備士)

【仕事のやりがいは?】
洗車をして「きれいになった!」とお客様に言っていただけると、「よかった、お役に立てた」と充実した気持ちになります。また、車の不具合が直せたときは、それが難題であるほど大きな達成感があり、自信を得られます。この仕事の魅力は、自分の仕事の反応を直接受け止められるところ、そして自分が必要とされているのだと実感できるところですね。

連絡先

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 ホンダカーズ群馬
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒371-0855
群馬県前橋市問屋町1-10-8

★ご不明な点はお気軽にお問合せください
TEL:027-251-4811
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホンダカーズ群馬に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダカーズ群馬に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)