有限会社フナックス
フナックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
金属製品/非鉄金属
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

当社は創業以来40年以上にわたって多種多様な金型をつくってきた企業です。
金型とは、工業製品をはじめさまざまな製品やその部品をつくるために使われる型のことで、
当社ではアルミダイカストやプラスチック製品の量産用金型を設計・製作。
また、自社製作の金型を使用してプラスチック製品の成形も手掛けています。
私たちの金型は超有名自動車メーカーのカーナビから日用雑貨まで、多彩な製品の量産現場にて活躍中です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

対応力の高さで金型の可能性を広げる金型製作専門メーカー

プラスチック金型の製作からスタートした私たちフナックス。時代の流れとともに急速に変化するニーズをしっかりとキャッチしながら、一歩一歩着実な歩みで前進してきました。今後も「柔軟な発想」と「対応力」をひとつに結びつけて金型の可能性をさらに広げる事業を展開し、会社としてもさらなる成長を遂げていきたいと考えています。当社の強みはプラスチック製品用の金型を製作から成形までワンストップで対応できること。お客さまに高品質で高精度の製品をトラブルなくお届けすることが可能です。また、高難易度の金型製作や成形加工にも対応できるフレキシブルさも強みのひとつ。お客さまに喜んでいただることが、何よりのやりがいです。

社風・風土

モノづくりは人づくり!人を大切にしてしっかりと育てます!

「モノづくりは人づくり」。これが当社の基本的な考えです。仕事を通じて社員一人ひとりが成長し、幸せな毎日を送ることが大切だと考えており、会社としてもさまざまな支援を用意しています。新入社員についても、着実に無理なく成長していけるように先輩がついて指導。専門的な知識や技術がゼロでも安心してスタートできます。実際にゼロスタートの社員も大勢活躍中です!コミュニケーションを大切にする当社には、先輩後輩関係なく何でも相談できる文化があります。ときには周りの助けも借りながら、ぜひ「会社に」ではなく「誰々さんに」と指名で仕事がいただけるようになってください。日々の仕事に大きなやりがいと充実感が得られますよ!

仕事内容

基礎からはじめられるからじっくり着実にプロを目指せます!

CAD/CAMスタッフの方にはCAD等の専用ソフトを使用して金型設計や3Dモデリング、データ作成などをお任せします。最初はどの業務でも先輩と一緒に行うので安心です。また金型製造の工程や完成品への理解を深めるために、製造業務からスタートしていただく場合もあります。製造スタッフの方はマシニングセンターなどを操作するNCオペレーター業務や金型組み立てトライ調整などが主な業務となります。NCオペレーター業務はまず1年程かけて基本的な製造業務を学び、機械操作やデータ作成等を習得。金型組み立てトライ調整は完成した金型部品の組み込みや試作(トライ)、微調整等を行い、依頼があれば金型の修理なども手掛けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆CAD/CAMスタッフ(金型設計・3Dモデリング・データ作成)
◆製造スタッフ(NCオペレーター・金型組み立てトライ調整)

いずれも大学の出身学部や専攻の文理等は不問です。業務に必要となる専門知識や技術については、
入社してから上司や先輩の指導のもとで実務を通して身につけられます。大事なのは挑戦する気持ちです。
ぜひ意欲的に学んで一人前を目指してください!

会社データ

事業内容 ◆プラスチック金型設計および製造
◆ダイカスト金型設計および製造
◆ガンドリル加工
◆グラファイト加工
◆金型部品加工
◆治工具部品製造
設立 1983年8月
資本金 800万円
従業員数 12名(2023年8月時点)
売上高 2億6,000万円(2023年8月度実績)
代表者 代表取締役社長 船山 智裕
事業所 【本社】
新潟県燕市大関159番地

連絡先

(有) フナックス
〒959-1287 新潟県燕市大関159番地
TEL.0256-63-6042
FAX.0256-64-3601
担当.船山
掲載開始:2024/01/29

有限会社フナックス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社フナックス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)