協同薬品株式会社
キョウドウヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

私たち協同薬品株式会社は、令和4年4月に分社独立によって誕生した新しい会社です。

「品質の為に自分は何ができるか?」社員ひとりひとりが問題意識を持って仕事にあたっています。
そして、高品質のジェネリック医薬品を患者さんに供給し続けるという社会的使命に、社員一丸で応えます。

新会社である私たちは、現状に甘んじることなくレベルアップが必要です。
共に学び、成長した先の達成感を分かち合いましょう。

当社の魅力はここ!!

企業理念

従業員全員で考える「品質」

私たちの使命は、高品質の医薬品を安定的に供給し続けることです。医薬品は厳しい品質管理基準のもとで製造されます。この基準をクリアするためには、全従業員が品質について正しく理解することが重要です。このため、会社として「品質目標」を定め、これを達成するべく日々の業務に当たっています。また、定期的に行う「教育訓練」によって全体的なレベルアップを図っています。新会社として、スタートラインに立っているという自覚を忘れずに、「品質」というテーマに全従業員が取り組んでいるのが「協同薬品株式会社」です。

事業・商品の特徴

積み重ねてきた経験値こそが会社の基盤です。

私たちの工場では多様な製品を一貫製造してまいりました。錠剤、カプセル剤、ソフトカプセル剤、顆粒材、散剤、液剤、軟膏剤、クリーム剤、ドリンク剤……多くの品目と向き合ってきた経験値こそが最大の強みです。そして、多様な製品の品質を担保する品質管理・品質保証スタッフもまた全員がプロフェッショナルです。私たちは決して大きな会社ではありませんが、その分、個々の社員が能力を最大限に発揮することで成立しています。そのため、新入社員の教育体制にも力を入れています。OJT、教育訓練の他、社内のあらゆる部門で行う研修制度を準備しています。

社風・風土

社員のつながりが良い職場環境を構築しています。

社員数が100名ほどの規模の会社ですが、風通しと人間関係の良さが自慢です。少人数であるからこそ、自分の前後の工程の社員についても把握ができますし、業務遂行にプラスに働いている面があります。女性の割合も多く(約80%)、互いにフォローをしながら働くことができ、子育て中の社員も仕事と両立ができています。また、会社周辺は豊かな緑に囲まれ景観が良く、現在「川西メディカルタウン」として開発が進んでいます。スーパーやドラッグストアの出店や新潟と山形南部を結ぶ高規格道路が開通するなど、社員の利便性が向上しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

品質管理職(QC):原材料・製品の品質試験検査業務(サンプリング、製品試験検査、試験成績書作成、分析機器整備)
製造職     :製品の製造に関する業務全般(製造作業、機械制御・メンテナンス、チームマネジメント)
研究開発職   :製品の企画開発に関する業務全般(処方・条件設定、試作・評価、承認申請作業)

会社データ

事業内容 医薬品、医薬部外品、健康食品の製造並びに販売
設立 令和3年12月16日
資本金 1,000万円
従業員数 107名(令和6年4月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役会長 川俣知己
代表取締役社長 横澤由美子
事業所 山形県東置賜郡川西町西大塚930
企業理念 一. 品質第一で医薬品を製造します
一. 社業の発展と全従業員の豊かな生活の実現を目指します
一. 社会的使命を果たし地域社会に貢献します

連絡先

協同薬品株式会社
〒 992-0601
山形県東置賜郡川西町西大塚930
0238-46-2001
総務部 竹田直史
email: naofumi-takeda@kdyh.co.jp
掲載開始:2024/01/29

協同薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

協同薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)