日本スキー場開発株式会社
ニッポンスキージョウカイハツ
2024

日本スキー場開発株式会社

NSDグループ/スキー場の経営・総合コンサルティング
  • 株式公開
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
コンサルタント・専門コンサルタント/旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【自然・お客様・地域社会の“HAPPY”を創出】
HAKUBA VALLEY、菅平、北志賀、利根沼田、奥美濃にある8つのスキー場の施設運営を行う会社です。スノーシーズンだけでなく、グリーンシーズンへの事業も拡大中。スキー・スノーボード・アウトドア・レンタルなど幅広い分野で事業展開し、年間通じてスキー場の再生と活性化に取り組みながら、「自然」「お客様」「地域社会」のハッピートライアングルの実現に挑戦しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

職場は山。何物にも代えがたい雄大な景色が目の前に

猛々しい山並みが真っ白に染まっていく圧倒的な冬景色、木々が鮮やかに色づく紅葉の季節、瑞々しい深緑が広がるグリーンシーズン。四季折々の風景を楽しめることは、この仕事の大きな魅力の一つです。雪が降った翌日のピーカンに晴れた“THE DAY”の日は、仕事を置いて滑りたくなるほど!ウィンタースポーツ好きの社員が多いので、そういう気持ちも共有し合えます。毎日通う職場ですが、同じ景色は一つもなく、絶景に触れるたび、この環境に身を置けることに幸せを感じます。その壮大な自然と、スポーツやアウトドアアクティビティをお客様に楽しんでいただき、『日本一おもしろい』と言われるスキー場を作ること、それが私たちの目標です。

企業理念

自然、お客様、地域社会のハッピートライアングルを目指して

自然相手の仕事ですので、命を預かっているという責任は重大です。一日を終え、お客様も怪我無く楽しんでもらえた時は、とてもやりがいを感じます。「景色がきれいだった!」「料理がおいしかった!」「雪質もコースも最高!」その一言のために、日々励んでいます。また、スキー場の発展が、地域の活性化にも繋がると私たちは信じています。多くのお客様がスキー場に足を運んでくだされば、周辺の産業も盛り上がり、地域の雇用も生まれます。地方創生の一旦を担っているという自負を胸に、地元の歴史や特色、想いや夢を尊重し、自然、お客様、そして地域社会のすべてがハッピーになるような企画・運営で、社会に貢献していきたいと考えています。

社風・風土

大事なのは好奇心と遊び心。趣味や特技が会社の発展に繋がる

白馬岩岳のMOUNTAIN HARBOR、白馬八方のMOUNTAIN BEACH、北志賀竜王のSORA terraceなどの絶景スポットやカフェ施設、アクティビティ施設。自然を活かし、普段体験できない非日常の空間を提供してきました。その企画の根源は、好奇心と遊び心。変化するニーズに応えるため、若者の感性もとても大切です。山好きな仲間たちと、『遊ぶ、楽しむ』ことについて真剣に考え、企画し、即実行する。お客様が喜んでいるか目の前で結果を見られるので、自分たちが会社を作っているという感覚を持って働くことができます。“何度も訪れたくなる場所”を目指し、さらには世界にその魅力を発信していくべく、様々な企画に挑戦しています。

会社データ

事業内容 スキー場の経営・スキー場に関する総合コンサルティング
設立 2005年12月22日
資本金 1,000百万円(2020年11月20日現在)
従業員数 単体:61名、グループ連結:213名(2021年7月末)
売上高 4,546百万円
代表者 表取締役社長 鈴木 周平
事業所 【本社】
長野県北安曇郡白馬村大字北城6329-1

【東京事業所】
東京都渋谷区神宮前2-17-6 神宮前ビル3F
グループ会社 【グループ親会社】
日本駐車場開発(株)

【グループ会社】
(株)鹿島槍
(株)北志賀竜王
川場リゾート(株)
白馬観光開発(株)
栂池ゴンドラリフト(株)
(株)岩岳リゾート
(株)スパイシー
めいほう高原開発(株)
(株)ハーレスキーリゾート
CSR 【自然環境への配慮】
私達は自然に密着したサービス業であり、事業活動を通じて世界のお客様に美しい自然を提供し、楽しみと感動をお持ち帰りいただいています。
先代より引き継いできた美しい自然を次代へつないでいくために、地域の皆様や業界関係者とも連携し、自然保護活動、省エネルギー、ゴミ対策などを通じて環境保全に努めます。

【社会の一員としての行動】
私達は、自然、お客様、地域社会の“HAPPY”を創出することを経営理念としています。
社会の公器である企業として、適正な利益を上げ成長するとともに、地域の歴史や文化、風習を守り、地域社会の発展に寄与すべく取り組んでいます。

【アスリート支援】
私たちは、アスリート支援を通じてスポーツ文化の発展に貢献します。
世界の頂点を目指して日々鍛錬している若きアスリートの支援を行っています。また、一般のスポーツ競技団体などへの支援を通じて、スポーツ文化の醸成や愛好者の裾野拡大にも貢献したいと考えております。皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします。
沿革 2005年12月 日本駐車場開発株式会社の100%子会社として設立
2006年09月 サンアルピナ鹿島槍スキー場を取得。同年12月より運営を開始。
2009年11月 竜王観光株式会社を子会社化し、竜王スキーパークの運営を開始。
2010年08月 鹿島槍スキー場/鹿島槍スポーツヴィレッジを運営する株式会社鹿島槍を設立。
2010年08月 竜王スキーパークを運営する竜王観光株式会社の商号を株式会社北志賀竜王に変更
2010年10月 川場リゾート株式会社を子会社化し、同年12月より川場スキー場の運営開始。
2012年11月 白馬観光開発株式会社を子会社化し、白馬八方尾根スキー場、白馬岩岳スノーフィールド、栂池高原スキー場の運営開始。
2013年04月 株式会社スパイシーを子会社化し、レンタルショップスパイシーの運営開始。
2014年10月 めいほう高原開発株式会社を子会社化し、めいほうスキー場の運営開始。
2015年04月 東京証券取引所マザーズ市場へ上場
2015年11月 株式会社ハーレスキーリゾートを子会社化し、菅平高原スノーリゾートの運営開始。
2017年10月 本店を長野県北安曇郡白馬村に移転。
会社HP https://nippon-ski.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)