株式会社電工
デンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社電工

設備工事業(送電線工事等)
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは、鉄塔の建設や高圧線の敷設などで、埼玉エリアを始めとした関東全域への安定的な電力供給を支えている会社です。定期的な保守作業や、障害発生時のスピーディーな復旧作業なども行い、電力という日常生活に欠かせないライフラインを守っています。熊谷市に根差し、55年以上にわたり事業を展開してきた当社。人々の暮らしを守るプロであることを自覚し、今後も当たり前の日常を支えていくために技術を追求していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

社会インフラを支える一員として、安定的に事業を展開中!

私たちは、発電所で作られた電力を各家庭に届けるための「送電線路」をビルド&メンテナンスしている会社です。普段何気なく見ている風景の中にも、 よく見るといたるところに高圧送電用の鉄塔が建っていることに気が付くのではないでしょうか。これら鉄塔の建設や高圧線の敷設を主に行っているのが、私たち電工です。東京電力から安定的に依頼を受けていて、現在では関東全域の電力供給を支えるまでに成長しました。また、送電線工事に伴う地質調査・測量調査・鉄塔塗装工事・送電線保守業務など、架空送電線のプロフェッショナルとして幅広く事業を展開しています。長年にわたり培ってきた技術力と実績を強みに、さらなる成長を目指します。

仕事内容

スケールが大きく、格別な達成感を味わうこともできる!

具体的な業務内容は、300メートル間隔で並ぶ地上60メートル以上の高さの鉄塔に、直径30ミリ近いケーブルを敷設すること。新卒で入社するみなさんには、工事を安全に進めるための管理業務をお任せします。自分の何十倍もの高さの鉄塔を、専門的な知識と技術を駆使して土台から構築。また、送電線を張り巡らせるにも、鉄塔と鉄塔の間には道路・川・民家などがあるため、一筋縄ではいきません。どの工法を用いることが最も適切かを考えるのも、この仕事の面白みです。スタッフ同士で協力して一つのプロジェクトを完成させた時の達成感は格別なものがあります。時には自ら鉄塔に登ることもあり、この仕事だからこそ見られる絶景が広がっています!

待遇・制度

知識ゼロからステップアップできる充実の研修体制!

当社では、新入社員向けに約2ヵ月間の研修を用意しています。ビジネスマナーを始め、工事に関する基本的な知識や専用ソフト・エクセルの操作スキルなどを習得可能です。さらに、専用施設にて鉄塔に登るための訓練も実施。自信を持って工事現場に出られるよう、丁寧に教育を行っていきます。また、電気工事施工管理技士や土木施工管理技士などの資格取得もサポート。受験料や研修費用の補助・合格一時金の支給・毎月の資格手当など、全面的にバックアップしているのです。そんな当社では年間休日120日を確保し、ワークライフバランスの充実を図れるよう応援しています。働きやすさも感じながら、私たちと一緒に大空を舞台に活躍していきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■現場管理スタッフ
鉄塔の建設や高圧線の敷設などの工事に携わっていただきます。実際に工事を手掛ける作業スタッフの安全管理や、工事のスケジュール管理などが主な仕事です。仕事のスケールが大きく、「電力の供給で関東に暮らす人々の暮らしを守っている」というやりがいも感じられます。将来的には、現場監督としてより責任ある仕事を手掛けていくことも可能な環境です。知識・技術は入社後に身に付けていくことができます。

会社データ

事業内容 ■架空送電線路建設工事
■送電線工事に伴う地質調査・測量調査
■鉄塔塗装工事
■送電線保守業務
設立 1965年11月
資本金 8,000万円
従業員数 37名(2023年4月現在)
売上高 90000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 鈴木 聡
事業所 本社/埼玉県熊谷市樋春1965-1
グループ会社 新興電設株式会社・新栄工業株式会社
資格取得者 電気工事施工管理技士(1級・2級)・土木施工管理技士(1級・2級)

連絡先

住所:埼玉県熊谷市樋春1965-1
電話番号:048-577-8900
メールアドレス:enomoto@kk-denko.co.jp
担当:榎本
掲載開始:2024/01/29

株式会社電工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社電工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)