東京ビルディング株式会社トウキョウビルディング

東京ビルディング株式会社

商業ビルのテナントリーシング/賃貸管理/デベロッパー/都市開発/
業種 不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第一営業部 営業推進課(一般事務職)
Tさん(30歳)
【出身】桜美林大学  リベラルアーツ学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業マンのサポートを任されています!
私の仕事は、現場の営業マンが円滑に仕事できるよう、社内でのサポートを任されています。
仕事の種類はさまざまありますが、主なものとしては、毎月各テナント様へ発送する請求書の作成や封入、契約データの入力・管理、部署内の入出金に関する伝票の作成、契約書の打ち込み、来客対応などです。
私が営業の仕事に直接携わることはありませんが、サポートとして関わった営業マンが新しく契約を取ったりすると、自分のことのようにうれしいです。
「ありがとう」、「助かったよ」などの言葉をもらえたとき、次も頑張ろう!とやる気が出ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さな努力や工夫に気づいてもらえたときが一番うれしいです。
毎月の請求書作成の仕事は細かい作業が多く件数も多いので非常に大変ですが、発送まで終わった時は達成感が有り、とても気持ちが良いです!
また、入社当初は仕事の種類の多さに苦戦しましたが、今ではより効率的な仕事の進め方を考えてみたり、周囲の人にもっと役立てるような新しい仕事にチャレンジできるようになりました。
その小さな努力や工夫に気づいてもらえたときが一番うれしいです。あまり評価されないと思われがちな事務の仕事ですが、ちゃんと見てくれている上司や先輩がいると知った時は「頑張って良かった!」という気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートを充実させられることが魅力的です。
社内の居心地が良さそうなところに惹かれてこの会社を選びました。
仕事についてはオンオフがはっきりしていて、残業もほとんど無くお休みも多いので、プライベートを充実させられることが魅力的です。
また、会社の保養所に格安で泊まることができるので、軽井沢、熱海、箱根など何度も利用しています!
 
これまでのキャリア 企画部企画課3年
第一営業部業務課3年
第一営業部営業推進課2年

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つの業種に絞りすぎないことも大切だと思います。
もともと興味のなかった分野でも、実際に働いてみると、案外自分に合っていたりします。
私自身も、当初は不動産の会社を見ていませんでしたが、面接の時の人事の方とのやり取りや社内の雰囲気を見て、「ここで働いてみたいな」と思いましたし、いざ働いてみると、不動産業についても「もっと知りたい!」と思うようになりました。
今となっては、この業界で働くことができて良かったと思っています。

東京ビルディング株式会社の先輩社員

さまざまなお客様に物件を紹介しています。

第一営業部営業課
Sさん
國學院大學 経済学部

会社の資金まわりの全てを管理しています。

財務部財務課
Aさん
専修大学 法学部

ビルのトラブル対応や全体のリニューアルまで全てに関わります。

第二営業部管理課
Iさん
東京電機大学 工学科

社員の皆さんと関わる仕事です。

総務部総務課(一般事務職)
Sさん
帝京大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる