東京ビルディング株式会社トウキョウビルディング

東京ビルディング株式会社

商業ビルのテナントリーシング/賃貸管理/デベロッパー/都市開発/
業種 不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部総務課(一般事務職)
Sさん
【出身】帝京大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員の皆さんと関わる仕事です。
私は総務課に所属しており、社内業務に幅広く携わっています。
主に、来社されるお客様の対応や電話応対、社内書類の作成や経費の精算、さらに社員皆さんの健康診断の手配や、備品・消耗品の管理、保養所の管理などもやっています。
社員の皆さんと関わることの多い業務内容なので、円滑なコミュニケーションが取れるよう心がけています。また、社内の皆さんが不自由なく仕事に集中できるような環境づくりも意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
縁の下の力持ちとしてやりがいがあります!
まず、他部署の社員の方とも多く関わることが出来ることが総務の仕事の面白さだと思います。社内の業務は多岐にわたりますし、基本的に社員全員と交流のある仕事なので、頼まれる仕事などが複数重なることもありますが、それらを調整しながら手際よくこなせると達成感があります。
直接的に売り上げに貢献する業務ではありませんが、縁の下の力持ちとして、社員の皆さんの役に立っていると感じたときにやりがいを感じます。

また、保養所や保健衛生関係の手配など、社員の方から要望に応えられたとき、「ありがとう!」と喜んでもらえると、嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社風」と「働く環境」
私がこの会社を選んだ理由として、まず一つは「社風」です。
選考で面接を受けに行った際、人事の方が優しく丁寧に接してくださり、とても雰囲気の良い会社だと感じました。実際に入社した後もその印象は変わらず、風通しの良い素敵な社風だと感じています。
もう一つは「働く環境」です。都内で勤務できて、働きやすい環境で仕事がしたいと思っていたので、勤務地のアクセスが良いことや、残業がほぼ無いこと、休みがしっかり取れることはとても魅力的でした。就業後はしっかりと自分の時間に充てられています。
 
これまでのキャリア 第一営業部営業課2年
総務部総務課6年

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、あまりに多くの会社があるので、どこを選んだらいいのか迷ってしまうこともあると思います。そのため、判断基準を職種や業種だけに縛らず、休暇制度や福利厚生など、長い目で見て、自分が働き続けられる会社かどうかを考えることが大事だと思います。

東京ビルディング株式会社の先輩社員

さまざまなお客様に物件を紹介しています。

第一営業部営業課
Sさん
國學院大學 経済学部

会社の資金まわりの全てを管理しています。

財務部財務課
Aさん
専修大学 法学部

ビルのトラブル対応や全体のリニューアルまで全てに関わります。

第二営業部管理課
Iさん
東京電機大学 工学科

営業マンのサポートを任されています!

第一営業部 営業推進課(一般事務職)
Tさん
桜美林大学 リベラルアーツ学群

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる