株式会社フロムエーワークフロムエーワーク

株式会社フロムエーワーク

リクルート求人広告代理店/人材紹介/採用代行/デザイン/イベント
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業
吉田 謙太(27歳)
【出身】明治大学  経営学部 公共経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の「採用できた!」声が嬉しい仕事です。
応募が全然来なくて困っていたお客様に、採用できたとご連絡いただけた時が嬉しいです。直接感謝の言葉をもらえるので、それが一番のやりがいになります。

また、いろいろな方と接触でき、時には世間話で盛り上がったりします。
その人の人生の話を聞いて勉強になったり、たまにお菓子や本などをいただいたり、仕事だけでない繋がりをもてるのも楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と長く付き合っていくにあたって、信頼を得られたこと。
新規のお客様と関わっていくうちに、自分を信頼してくれていると実感できたことがあります。
そのお客様は、今まで採用では上手くいっていなく、弊社の商品は使いたくないと毛嫌いされていました。
しかし、一つひとつに問題に向き合い、ご案内した媒体を利用していただけるように。
採用が決まっていくにつれて扱う案件も増え、今では人材の部分では全てを任せてもらえるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との距離が近いこと
「この街を、この事業を通して盛り上げていきたい」という竹下社長の熱い想いに胸を打たれ、入社を決めました。
実際に働いてみても、地域密着だからこそお客様との距離が近くなり、そんなお客様との関わりから得られるものもたくさんあります。
同じ地域の人間としてがんばっていきましょう!という団結力を感じられるのもまた良いところです。
 
これまでのキャリア 入社してから変わらず営業をしていますが、採用決定リーダーなど責任ある業務も任せてもらっています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことが実現できる会社を第一に想起するべきだと思います。
単に大企業で安定するからという志向だと、自分の日々の仕事に面白みを感じなくなってしまうと思います。
何がやりたくて、そしてその会社ならできそうと思える会社に巡り会うことが大切です。

株式会社フロムエーワークの先輩社員

人を通じてお客様の業績UPに貢献できる仕事。

営業 マネージャー
花形 洋平
帝京大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる