株式会社エー・アンド・アイ
エーアンドアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

東京を中心に、神奈川、埼玉、千葉などで多彩なスタイルの幼児教室・学習塾・学童施設を展開している当社。通信教育をはじめ、塾、出版、学校向けサービス、アセスメント(試験・評価)等の事業を運営するZ会ホールディングスの完全子会社として、グループの豊富な教育・指導ノウハウを生かしたサービスを強みとしています。独自性豊かな取り組みで、お子さまや保護者様に喜ばれ、より信頼される会社へと成長を遂げていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

Z会グループの一員として、豊富なノウハウを生かした事業を展開

当社は、通信教育,教室事業,出版印刷などの教育サービス大手である株式会社Z会ホールディングスが100%出資する完全子会社です。現在はZ会グループの一員として、幼児から小学生を対象とした教育サービス事業を展開。学習塾「栄光ゼミナール」や通信教育事業「Z会」、少人数制・定員制塾「増田塾」などを運営するグループの豊富なノウハウは、当社の教育・指導事業にも存分に生かされています。「学ぶって楽しい!」を感じ、積極的に学べる最高の教育環境を提供することで、子どもが自ら学ぶ力を育みます。お子さまや保護者様というお客さま一人ひとりが学びを通して、より良い未来をひらく支援をしています。

事業・商品の特徴

あらゆる角度から成長を支援する「独自かつ多彩な教育スタイル」

東京を中心に多彩な教育事業を展開している当社。アイ・シー・イー幼児教室は、幼児一人ひとりと向き合う授業が特徴で、幼稚園受験や小学校受験で多数の合格実績を誇っています。また私立生専門の個別指導塾「アイ・シー・イー私立専門塾」は、私立一貫校の教科書やカリキュラムに対応した指導が強みです。ICEモンテッソーリこどものいえは「こどもが一人でできるように手伝う」モンテッソーリ教育を取り入れた認可外保育園。アフタースクールワイズでは「学びと生活」を融合させた学童保育で探究心を育む新しい学童保育を提供しています。

魅力的な人材

子どもたちや教育に対しての熱い思いがあればOK!

当社で活躍している社員に共通するのは、「コミュニケーションを大切にしたい」という思いです。できることが増えたり、それを嬉しそうに話してくれたりする子どもたちの成長を、長い期間で見守ることができるのは、大 きなやりがいです。そんな喜びを周囲と共有し、チームでより良い環境をつくり、子どもたちの成長を一緒に育んでいきましょう。子どもたちや教育に対しての想いがあればOKです。「こんなのはどうか」「こうしてみたらうまくいくかも」という自分の考えをもち、それを実現する意欲が子どもたちへのより良い教育につながっていきます。就活で初めて教育業界を考えた方は一度現場をのぞいてみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
各保育園や塾、教室などで、子どもたちの指導や支援をはじめとした運営業務全般をお任せします。最高の品質の教育環境を提供することで、
子どもたちの将来の成長の土台を育みます。

会社データ

事業内容 ◆幼児教室・学習塾・学童施設の運営・管理
設立 2011年8月
資本金 900万円
従業員数 86名(2022年3月時点)
売上高 1,305千万円(2022年4月時点)
代表者 代表取締役社長 下田 勝昭
事業所 ◆本社
東京都千代田区富士見二丁目11番11号
◆アイ・シー・イー幼児教室
(東京:8教室 / 神奈川:2教室 / 埼玉:1教室/ 静岡:1教室)
◆ICEモンテッソーリ こどものいえ
(東京:3教室 / 神奈川:4教室 / 千葉:1教室 / 埼玉:1教室/ 静岡:1教室)
◆学童保育アフタースクール ワイズ
(東京:2教室 / 神奈川:7教室 / 埼玉:1教室/ 静岡:1教室)
◆アイ・シー・イー私立専門塾
(東京:3教室 / 神奈川:3教室)
沿革 2011年8月 設立
ホームページ https://www.a-i-inc.co.jp/

連絡先

東京都千代田区富士見2-11-11栄光ビル4F
採用研修課
TEL070-5598-2657
掲載開始:2024/01/29

株式会社エー・アンド・アイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・アンド・アイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)